ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月になりました。夏も終わり?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/1 , 閲覧 172

暑い暑いと言っているうちにもう9月に入りました。そろそろ涼しくなってくれても良いのですが?

今日は定例の内科受診と呼吸器受診。受診ではいつものようにタバコを止めるように言われるものの、その時に発生する突発性難聴により話は嚙み合わないまま(笑)

嫌われ者のヘビースモーカーは意志強固❣

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/1

こんにちはふさくんさん

お医者様が言われる時に突発性難聴とは素晴らしい耳ですね。(^^ゞ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/1

さよならの夏をアップされてしまっては、アテンダントのおっとりが女王蜂とラストダンスを踊ってのを思い出さずにはいられません。

もう、コロナでダンスとはさよならですね。 残念!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

ふさくんさん  こんにちは。

突発性難聴は私みたいに、一度罹ったら治りませんよ。(笑)

ふさくんさんは 勝手つんぼ・・・・・。(笑)

タバコはやめた方が良いですよ。

私も60本位吸っていましたが、やめて40数年なります。

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2021 9/1

ふさくんさん、こんにちは!(^^)

今日はこっちはちょっと涼しかったように思います...突然の秋!

...まぁ...それでも暑いですけど...( ˊᵕˋ ;)

定期検診お疲れ様でした!

わたしの父も強固なヘビースモーカー(缶ピース...)で、タバコで死ぬなら本望じゃ〜!て言いよったのが、一度心筋梗塞をやってからは秒でやめましたΣ(°д°ノ)ノ

ふさくんさんも健康には十分お気をつけて( •̀ω•́ )✧

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

AI内蔵の優秀な耳ですから(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

おっとりさん 今晩わ❣️

焦らずともまた存分にダンスが出来る日が来ますよ❣️と期待しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

cmdiverさん 今晩わ❣️

別名が勝手つんぼとも言うらしいですね(笑)

今更タバコ止める気にも成りませんね。このまま棺桶直行でしょう。自分では健康のバロメーターと思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

もりこさん 今晩わ❣️ コメント有難うございます。

私の友人も医者から死を仄めかされて速攻でタバコを止めていますが、その際の私の優しいコメントが「根性無し❗️」(笑)

冗談はさておき、健康に良くない事は十分分かっていますので少しは本数を減らす努力はしないといけませんね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/2

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。さよならの夏 良かったですね。自分はタバコは26歳の時に止めましたね。ロングピースを3箱~4箱目を開けて吸っていましたね。朝の4時くらいまでに。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/2

ふさくんさん こんばんは☂

同じ位の年代ですがこの歌は覚えがありませんでした。タバコは私も25~6で止めました、意志が弱いので禁煙はこの1回だけで止めましたが意志の強い友人は何回も禁煙が出来るようです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

onigawaraさん 今晩わ❣️

森山良子の歌声はとても素敵ですよね。一発で気に入りました。

タバコは止めるに越したことありませんね。

はい。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/2

hidesaさん 今晩わ❣️

アニメのゲド戦記のテーマソングらしいですが、そもそもそんなもの私も見たことは有りません。たまたま見つけて素敵な歌だなと思った次第です。

私は禁煙する気さえ起きませんが、私の友達も意思強固で何度も禁煙していますね(笑)

タバコは辞めるのが正解です❣️

投稿中