ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210831 断捨離に逆行ばかり

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 8/31 , 閲覧 317

天候晴れ。最低気温24度、最高気温33度。

そろそろ断捨離をする歳になっており、しなければならないという気持ちはあるものの、ポチッ❗️が止まりません(笑)娘からは「来るたびに物が増えて居る。後が困るから減らす方向に行ってよ」と叱られることしばしば(笑)

今回の目立つものはワインセラー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10400023050017261558.jpeg"]

既に12本入りの小型は持っていたのですが、ワイン在庫も沢山有ることから32本入りをついポチッとしてゲットしました(笑)最近飲まなくなっているのですが、20年来の付き合いのある業者から超お買い得の案内がたまに来る事が有り、時に付き合いで購入したりするので増えるばかりなのと、見ているだけでも楽しいのがゲットした理由です。これは直ぐ目につくのでまたもや娘から何と言われる事やら(笑)

コロナで巣篭もり生活が続いているのがポチッとが増えている要因の一つだと思うので、結局のところ悪いのは新型コロナの蔓延です‼️(笑)

コメント18件

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/31

ふさくんさん、こんばんは。

そうです。悪いのは、コロナであって、ポチした指ではありません。

関税安くなったはずだし、コロナでブル赤白が安く手に入るならといった気持ちにもなりますね。

あーー、コント・ラフォンが飲みたい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

ふさくんさん こんばんは。

良い娘さんですね・・。

奥さんは言いたくても我慢・・。

ワインの処分は私がいつでも相談にお応じますよ。(笑)

コロナに転嫁はいけませんよ名誉会長。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2021 8/31

ふくさん

tototoもポチポチと、

家にいるのが好きになる

『断捨離 すっきり生活』 ポチとして、

本は来たのですが読んでいません( ;∀;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

Karuizawa Basicさん 今晩わ❣️

お家時間が長くなると余計な物が増えて来ますね(笑)そんな時にはゆっくり寛いで美味しいワインでも飲んで下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

cmdiverさん 今晩わ❣️

奥方は既に諦めて私は見放されています。その反面ズケズケ言って来る娘は怖いです(笑)

ワインはご自分て選んで好きな物をお持ち帰り下さい。

ポチはどう考えてもコロナで巣篭もりさせられているからの行動に間違い有りませんね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/31

tototoさん 今晩わ❣️

あるあるですね(笑)ポチッとしても全然使わないでそのままという物も結構有りますね。入手した事で満足して熱が冷めてしまうのでしょうね。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/1

おはようございますふさくんさん

あらら、お嬢様に「来るたび物が増えとる」と言われていてもポチっと党の会長としては押さない訳にはいきませんね。(^^ゞ

頂いたワイン美味しかったです。cmdiverさん同様処分に困ったらいつでも伺いにまいります。今度はタダではなく有料で。(^^ゞ

でもお嬢様とか飲まれないのですか?

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 9/1

イヤ~、読んでてあきれてしまいました。

何で飲みもしないのに買い続けるの?

しかも何でワインセラーまで???

私は娘さんの意見に大賛成です!


でもまあ・・・、考え方を違えると、この新型コロナ下で世の中にお金が回っていないと思いますから(特にアルコールは?)その手助けを「余裕のある方」がやって頂けてると思う様にしましょう・・・。(-_-;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

現在普通に飲んでいるのは息子と娘婿くらいでしょうか。私も飲んで飲めない事は無いのですが、最近弱くなっているのて飲まなくなっていますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

テン&シマさん こんにちわ❣️

批判は謹んでお受けします(笑)

コレクション=占有欲でしょうかね?特に持って無いものは欲しくなりますね。

まぁ余裕は有りませんが、借金までしてゲットしている訳でもなく自分の処分権限内でやっている事ですので大目に見て下さい(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/1

ふさくんさん こんばんは

ワイン 処分の件、喜んで参加したいところですがチョット遠すぎます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

hidesaさん 今晩わ❣️

いつかこちらに来られませんか?それまで取り置きしておきますよ(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/1

ふさくんさん

ワクチンは2回接種済ですが・・・行きたい!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

hidesaさん

こちらは毎日が日曜日ですので何時でも結構ですよ。機会を見つけて是非こちら方面まで足を伸ばして下さい。お待ちしています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/1

hidesaさん

素通りはいけませんよ。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/1

hidesaさん

淡路島も寄ってくださいね。(^^ゞ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/2

cmdiverさん おはようございます☂

その時はぜひ立ち寄らせて頂きます、お願いします。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/2

たまねぎパパさん おはようございます☂

はい、是非お邪魔させていただきます。

投稿中