ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
山中養蜂さんに初めて寄ってきました。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2021 9/4 , 閲覧 394

以前から通る度に気になっていた山中養蜂さん。

今日、初めて訪ねて来ました。

季節毎の蜂蜜が並んでいます。季節によって花が違うので、味が違うようです。

で、買い求めたのが、ブルーベリーの蜂蜜!!!
富津の遠山ブルーベリー農園で、採蜜されたようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5773569256917234427.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14607745568030141710.jpeg"]

お店を出る際、車が国道に出るまで見送ってくださいました。
こういったのに、弱いんですよねぇ~。。。
また伺いますねぇ~!!!

で、どんな蜂蜜なんでしょうね?
楽しみです。

コメント2件

ペコ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/6

あお父さん、はじめまして!

千葉県のペコです、遠山ブルーベリー農園のことが書いてあったので思わずコメントさせていただきました(^^)

遠山さんは以前の職場での上司でした、来年あたり待ち箱を置かせていただこうかと思ってたのですが先客がいたのですね(^^;;

リフターの日誌も拝見させていただきました!立派な仕上がりですね!

自分も模索しながら製作中です、ぜひ参考にさせていただきたいです(^^)

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/6

ペコさん、こんにちは。

遠山ブルーベリー園には伺ったことはないのですが、サイトで拝見する限り良さそうなところですね。職場のご上司だったんですね。

ブルーベリーの蜂蜜、スーパーで買った安い蜂蜜と後味が全然違いました。

来春に向けて準備中です。引き続き宜しくお願いします。

投稿中