ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
裏庭に電柱が立ちました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/13 , 閲覧 391

裏庭に倉庫でも建てようと計画していますが、自宅が電力許容量もいっぱいになっている事から別回線を引く事にしました。近くの電柱から電線を引こうにも距離の関係や高さの問題もあった事から敷地内に電柱を立ててもらう事にし、今日電柱だけ立ちました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11159694456251841711.jpeg"]

電柱を立てる工事は簡単なものだったのですね。あっと言う間に工事は完了しました。

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

こんにちは。

敷地内、建柱大正解です。

引き込み線は短い方が良いですねー。

動力も入れられるのですか?

私も昔はスコップで穴を掘り建柱、ケーブルを張る仕事を請け負っていました。

オーガ建柱車で遣れば水さえ出なかったら楽勝ですねー。

ポチしたものを入れる倉庫ですか?

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/13

こんにちは

敷地内に電柱・・・裏庭・・・半端なく広いですね! 倉庫では無く蔵が有ってるでしょう~何が入るのか楽しみです(笑)(*^^*)

私の家のすぐ横(敷地の外)に電柱が有るのですが、敷地が狭い為この電柱登って2階に容易に入れそうで怖いなぁといつも思ってます。電柱の位置は考え物ですよね~よそに移動して欲しい(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

cmdiverさん こんにちわ❣️

併せて動力線も入れる予定も有り我が家とは別回線引き込みとしました。言われるように引き込み線は短い方が良いと言う事もあって倉庫を立てる近くに本線電柱を立てて貰いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17258179544363802764.jpeg"]

ユンボ、シュレッダー、運搬車、ダンプ、軽トラ、車庫に入りきらない乗用車その他色々機械が増えているので格納庫と作業場を兼ねたものでも建てようかな?と思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

T.山田さん こんにちわ❣️

そうですね。電柱を登ってドロボーが侵入する話は良く聞きますね。家屋から離して建てて貰いたいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12636608633604826785.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

こんばんは。

敷地内の電柱なので電柱に積算電力計ボックスを付けられたら良いと思われます。電柱から地下埋設も良いですよ。貸家はそうしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/13

こんばんはふさくんさん

電柱設置おめでとうございます。これでブレーカーを気にせず電気を使えますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

cmdiverさん 今晩わ❣️

電柱から地中配線も考えたのですが、ご存知の擁壁の裏側の一段高い場所に引き込み支柱を立てる事にしました。そこが先にまたどこかへ引き込み線を張るかも?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

別回線とするので安心して色々新規に配線も取れそうです。

有難うございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/13

ふさくんさん

とうとう電柱までポチされたのですか^^;

これで電源落ちを心配しなくても良さそうですね^^ポチした物を隠す為の倉庫なのですか^^;

ダメですよ〜そんなにポチしたら…

私も家庭菜園の倉庫のお掃除しなくちゃ^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/13

Michaelさん 今晩わ❣️

あはは。何か目論見を読まれているような気がします(笑)

最近毎日のようにポチッとするのが習慣のようになって来ています。コロナで謹慎生活を強いられているせいです❗️(笑)

投稿中