ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ニンニクは真空パックに向かない?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/21 , 閲覧 576

真空パック器を購入して最初に試しに生ニンニクを真空パック詰めしておいたのですが、常温で置いていたらこんな状態になっていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10895407666036013207.jpeg"]

最初はきっちりとパック詰め出来ていたのですが生なので生きているのでしょうね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8894788249437922800.jpeg"]

何の揮発成分が出ているのか知りませんが、ニンニクの生命力の強さを感じられます。

コメント6件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

こんにちは。

真空パックでも常温だとダメらしいですね。

ふさくんさんの言われるように炭酸ガス❓が出るらしいです。

色んなものを真空パックして、良否を教えてください。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

cmdiverさん こんにちわ❣️

自己呼吸してガスを出しているのでしょうかね?パンパンに膨れていました(笑)冷蔵庫保管としたら違うのかも知れませんね?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/21

こんにちはふさくんさん

真空パックがこんなにパンパンに膨れるのですか?おそるべし、ニンニク。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

たまねぎパパさん

そうなんですよね。ビックリです。

ニンニクパワーは桁外れかもですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

ふさくんさん こんばんは。

ニンニクを真空パックしたことが無いので・・・!!!。

常温では活動するのですねー、すごいニンニクパワー・・・・。

真空パックして3度以下で保存と出ていました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

cmdiverさん 今晩わ❣️

やはり生ニンニクは冷蔵保管が正解だったのですね。

3度以外となると家庭用冷蔵庫ならチルド室でしょうかね。

的確な情報提供有難うございました。

投稿中