ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
スマホの調子が悪いのか また 何処か 弄ってしまったのか

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 10/11 , 閲覧 331

こんばんは 今日は 終わったつもりの キノコ狩りに行って来ました。 熱心な オカアチヤンが 未だ未練があるというので また また 清和県民の森まで 行きました どこまでも キノコの気配がなくて やっぱり 終わったのだなあ?と思っていたところ あそこを 行き忘れていると オカアチヤンが 言い出して 迂回して ちょっと 登ったら 七本 房州マツタケがあり シメジも 2株取れました この感じだと また 来週も 行くと 言い出しかねない? リハビリには!なるが ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16642162633659655802.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4234899255260672934.jpeg"]

コメント17件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

房州まったけ、従来のまったけに劣るとも勝るとも言えない、絶品だとか?

奥様が夢中になるのが分かります。

どんな匂い・味・触感がするのですか?

焼いて食べる?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

スマホの調子が悪い、、、、と言いながら、立派に日誌がアップされていますが、パソコンからアップですか?

たぶんスマホからでしょ! だったら問題ないのに。

私はパソコンで、スマホのやり方を調べています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

おっとりさん おはよう御座います。昨夜は   返信する   のマークが 消えてしまい 連絡が 出来ない状態でした  夜中に 喉が渇き トイレに行って スマホを 触ったら 通じました。 その理由は、、?

内閣官房からという アンケートの通話があったので、切断しようとしても、切れないので?電源を切って 再起動したりした時 あちこち触ったものと思うけど? また 使えるようになって良かった。 ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

おっとりさん おはよう御座います。房州マツタケがは 本州松茸と比べたら、 かなり 小ぶりですが?触った感触は 同じです 見た目も 同じですが? 香りは かなり強いです。 ワタシは 松やにしゅうがすると いつていますが 表現は 難しい

味も こちらの方が‍♀️ 好きです 焼いて食べると 特に 香ばしく思いますが 酒が 進むので どうかなぁ?

今日も館山で 仕事を するらしい もう 勘弁してもらいたいが? 小遣いは 欲しい? どうする ハチ

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 10/11

良くここまで、傘開く、、、のこつてましたね。見つけ安い、奥様夢中に、成ります寝ぼけ、、、、次回の夫婦で山に、入山くださいます。

ドロボウ、競争者居ない、松茸の新天地ですね。山の高度、松の樹齢はどうですか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さんともりひろくんへ

おはようございます。

知ったかぶりでもうしわけございません。

房州まったけは松ではなくて、椎の木のようです。

検索してしりました。

ばかまったけとも云われているようですが、味のほどはもりひろくんから、コメントがあると思います。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 10/11

おっとりさん

教授感謝、します。、、、、椎ノ木、私もバカ松茸捜して見ます。。

松茸、サマツ、バカ松茸、色々有るのですね。楽しみ増えました

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さん

私は猫に小判で、キノコは間違って食べると毒があるかもと思うので、

知っている人と同行しないと、キノコ狩りはできません。

採収して召し上がってください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

おはようございますまた 会社に呼び出されて 今日は 館山の 測量らしいです?半日にしてくれと 言ってあるのですが 1日作業だそうです。 オマケに 金曜日も 来いと 言われてしまった。今日は 暑そうです。 ハチ

房州マツタケは 雑木林に生えます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

モリヒロクンさん

誘われる内が花です。

いってらっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~い!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 10/11

おっとりさん

友人、三度、救急車です、、、、私は下痢経験無いです。、、、、山で育ちました、山菜、茸人より幅広く、利用します。、、、、茸山菜、名前同じでも地域により、呼び名替わります、また食合せ有ります、、、、酒飲むと節々痛み出すきのこ、、、、幻覚作用ある馬糞系茸、、、、致死性茸だけ覚えてください。

春の茸、キクラゲに毒なしです。、、、、黄色、白、茶色、ピンク、全て食べれます

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

おっとりさん こんにちは今日は 天気が良すぎて、汗が出ます。 1時半まで 休憩なので 近くに置いてある 待ち箱の パトロールを してみますが?

ところで もっと早く考えつけば良かったのに おつとりさんが  清和県民の森に 宿泊で おいでになれば 案内はできますが? バンガローなどもありますし テント宿泊も!できるみたいですが 斜面を歩く‍♀️ 気力と 体力が有れば いつでも 同行いたします もちろん 奥様も ハウザーも? ただ 時間的に 今週を 逃すと キノコ は 望めないかもしれませんが ご検討 ください

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さん こんにちは いろいろ お詳しいですね 流石は 年の功 敬服いたします。 千葉県の 雑木林に生える、房州マツタケは 本物より 一回り小ぶりですが 匂いや 味では 一枚上だと 自負しておりますが 個人的な 感想です

近くだったら 御同行したいのですが少し 離れすぎています ハチ

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 10/11

モリヒロクンさん

山の人間です、、、、今後御指導お願いします

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さん

知らぬ(無知)と言う事は、、、、、、勿体ない。

中途半端は一番まずいですね。

養蜂も気を付けます。

初心者から中途半端に足を入れたような(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さん 大阪まで 六時間くらい デモ ついた途端 力尽きるかなキノコ探す 体力が あるかどうか すっかり オジイに なりました。 デモ 機会があれば 同行を お願いしたいと 思っておりますが  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/11

金剛杖さん こんばんは 何を おっしゃいますか? ワタシの場合は 書籍を見て 覚えて行ったので あくまでも 素人の 範疇です。病院行きは しませんでしたが!嘔吐 下痢は かなりのものでした。最近は 冒険は しなくなりました。 年相応ですかね? ハチ

投稿中