ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年は蜂友とのつらい別れがありました。

ポチ 活動場所:長野県
会社員 男性 妻子有り
投稿日:2021 10/20 , 閲覧 591

今年は蜂友を二人無くしました、とてもショックでつらいので今後は蜂友はネットの世界だけにしようかと考えてしまいます。年の差はありましたから仕方ないとは思えませんでした。                                       大変お世話になりました、ありがとうございました。

コメント7件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 10/20

同感です、、コロナで疎遠、昨日4人集まりましたが、次は、、、、どうなるか??????です。

寂しく為ります、10才年したでも消えます悲しいです。30歳年下出ないと。もう諦めてましが、、、、同感です

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 10/20

同感です。ハチ友ではありませんが、私の周りでも最近6人が亡くなり、5人が私より年下でした。年金受取までまだ間があるのに、どうなってるの?。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/21

ポチ様 今晩は。

それはお寂しい、ショックですね。

小生も、最近訃報を目にすると、ことさら寂しくなります。自分たちは後何年生きられるかと、考えるからでしょうか。

戦時中に生まれ、終戦直後は苦労して育ちましたから、老後は蜂さんと共に暮らし、少しでも長生きしたいと思っています。

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 10/21

ポチさん、おはようございます。私のたった一人の蜂友から自身の病気のことを聞かされました。今はまだ元気なので、来春のためにと体力維持に努めているようですが、胸が詰まります。1日でも長く、、、と祈るばかりです。命あるものには必ず終わりがあるとは言え、悲しいですね。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2021 11/5

生と死・・・これは一対のものでありどちらか一方と言う訳にはいかないのですが死を意識するのは生まれてこなければならず難しいものがあります。

解っていてもやはり身近で起きれば切ないですよね。お察しします。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 11/5

あらさんさん

私は、、、あつかましく、、ヨボヨボなのに、、、つい無精します、、、生存へ。蜜蜂に負けず、、、努力と思います、、、、

しかし、痩せれません、、長生きしたいのに、、痩せれません、、、、

セーブ効きません、節度無しです、、、、困ってます

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2021 11/5

金剛杖さん朝早いですね~びっくりしました。困ってますと仰いますが大丈夫ですからその気になって下さい。一度の人生・・一日でも長く生きるのが務めだと思いますが?

投稿中