ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
気温19度、沢山のミツバチによる時騒ぎに遭遇♫

チャント 活動場所:岐阜県
日本蜜蜂を飼育したくこちらのサイトを見つけました。去年の時期外れに重箱式巣箱を設置しましたが捕獲ならず 今年は早々から準備して可愛い蜜蜂を迎え入れれ…もっと読む
投稿日:2021 10/21 , 閲覧 183

こんなに沢山の時騒ぎは初めてて驚きと感動でした♫

肌寒い季節 こんな時でも沢山のミツバチが時騒ぎするんですね(^^)

[uploaded-video="0ac2e0a0323211ecbd535bf960520d11"]

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 10/21

こんにちは!

時騒ぎ〜何回見ても、良いものですねー^ ^順調な印でしょうねー♪

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 10/21

まーやさん こんにちは(^^)

こんなにたくさんの時騒ぎは初めてで何かあったのかと心配しましたが 15分後くらいにはスーッと巣箱へ入っていきました!

順調にミツバチが育っている証なんですね꒰*´∀`*꒱

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/21

チャント様 今晩は。

この時期の時騒ぎ、元気一杯でいいですね。まだ19℃とは、岐阜県も南の方ですね。

こちらの今日は最高10℃、朝は氷点下、霜も降りるようになりましたので、ちびっ娘たちも巣籠り状態ですよ。

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 10/21

南麓の風と共にさんこんばんは(^^)

どんどんミツバチが増えてきてとても大きな時騒ぎでした♪

はい、おっしゃる通り岐阜でも南の方です!山梨も随分と寒くなってきてるんですね! 19度はまだ暖かい方ですね(^^)

巣籠もりだと外勤のミツバチも少なく なんだか寂しいですね꒰*´∀`*꒱

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/21

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

蜂さん達の時騒ぎを見ると何だかホッとしますよね(*^o^*)

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 10/21

Michaelさん こんばんんは(^^)

今日は見に行かないでいいかと思ってたけど やっぱり気になって見に行ったらこんな時騒ぎで感激しました꒰*´∀`*꒱

順調なんだとホッとしますね(*´艸`*)

投稿中