ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
愈々❣️紅葉シーズン❣️進み方も色々❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/26 , 閲覧 151

昼休みに散歩していると、紅葉が進みつつある木々に会うことができます。

散歩コースにある唐楓の木です。

同じ場所の並木ですが、紅葉の進み具合がこんなに違います。

最も、紅葉が進んでいる木

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12632998389132878051.jpeg"]

中位の木

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/141461007873986361.jpeg"]

未だ、真緑の木

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3246501096133848738.jpeg"]

面白絵ですよね。

ついでに、線路の端のローズマリーに花が咲いてました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13374191930582501017.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4225813212359607398.jpeg"]

コメント2件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/26

ブルービー様 今晩は。

もう御地でも紅葉が始まったのですね。植栽場所の微妙な条件で、紅葉にも差がでますね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/27

南麓の風と共に様 こんにちは❣ コメント有難う御座います。

其方では、もう霜が降りたという事ですので、高揚していた葉も寒さで茶色く色が変わってしまっていますでしょうか。

嘗て、東京に住んでいた時に、尾瀬に行きましたが、1日違いで、前日に雪が降って紅葉していた草紅葉や木々の葉が殆んど枯れてしまっていて、とても残念な思いをした事が有ります。

高い地域の秋は、早く楽しめますが、冬の訪れも早いためその期間が短いように感じます。

九州では、紅葉がゆっくり進むため、長い期間楽しむ事が出来ます。今年は妻が足の手術をしたため山に行けませんが、何時もは家内とこの時期低い山に登って楽しんでいました。

投稿中