ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
野焼きの中にも蜜集め頑張るミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 1/16 , 閲覧 392

煙もくもく野焼きの中、サザン花に

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4300182090691258487.jpeg"]

西洋ミツバチ頑張っていました!!

[uploaded-video="a4d4c4c0768811ecb269e771244984c8"]

コメント6件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/16

ハッチ@宮崎さん こんばんは

野焼きの後の新芽は一気に伸びてくるようですね。春の風物詩もできるところが少なくなり、こんな風景は中々見られなくなりましたね。

もうすぐはーるですねぇ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

papycomさん、こんばんは!

対岸でぼぉぼぉ燃えていましたが焚き火以上に熱かったので、訪花蜜蜂も温もった筈(笑)

もうすぐ・・・いやもう春ですよ!

恋をしてみませんか~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミツバチ大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

ハッチ@宮崎さん
こんばんは

昨年は野焼きで蜜蜂がたくさん死んだと書いてあった気がしましたが、今年は大丈夫でしたか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/16

こんばんは。

其方でも河川の草を焼かれますか?

私の処はハッチ@宮崎さんの1/3位ですね。

2回に分けて野焼きをします。

野焼きをすると稲作の等級が良いようです???。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

ミツバチ大好きさん、こんばんは!

今日の野焼きは日南でした。昨年の被害は蜜蜂巣箱置いている実家の方で月末に野焼きがあるものと思いますので注視したいと考えています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

cmdiverさん、こんばんは!

今日見た野焼きは市内全域的に大がかりになされていたようでした。地域の消防隊も火の番に出動していたみたいです(^^)/

投稿中