ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2022年1月】で銀賞を受賞しました。

ニホンミツバチ
早咲きのサクラに訪れている日本みつばち!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 1/16 , 閲覧 490

日本一早咲きのサクラかな!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7619128423300944648.jpeg"]

日南寒咲一号という名のサクラです(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5131331894188938951.jpeg"]

観光列車「海幸山幸」ちょうど停車中

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10664720268822870242.jpeg"]

スマホで撮影

コメント9件

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/16

ハッチ@宮崎さん こんばんは〜(^.^)

うわあ、春だ、春だ❣️   美しいさくら❗️  本当にさくら色❗️

蜂さんもナイスショットです❣️

ありがとうございました。一足先に春を迎えたような気持ちになれて幸せです(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

うめちゃんさん、こんばんは!

嬉しいコメントありがとうございます(^^)/

沢山撮った甲斐がありました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6230772486915303914.jpeg"]
うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/16

ハッチ@宮崎さ〜ん(^.^)

いつもナイスショットに感動していますがそのハッチ@宮崎さんでもこんなに撮られてその中から厳選されているんですね‼️

さらにまた感動です‼️

これからも楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いします❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

うめちゃんさん、

真ん中に居る蜜蜂はピンぼけ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15677666451740095549.jpeg"]

右の蕾はバッチリ!   なぜ!?  (笑)

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/16

ふふっ!

蕾にピントをあわせたんですね(^_−)−☆

さすがあ❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/16

そう言う訳では・・・(-_-#)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎様 お早う御座います。

とても春らしい暖かなお写真を有り難う御座います。

少しピンが甘い様ですが、桜の花はとても撮り難い被写体ですので仕方ないですね。

しかし、ナイスなタイミングのお写真です。淡いピンクの桜に蜂さんが映えてます。蜂さんが楽しく集蜜している姿がよく表現されているように見えます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

ブルービーさん、おはようございます!

こちら→ https://38qa.net/145757 よろしくお願いします(>_<)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 4/10

カンヒザクラ~ヤマザクラ~ソメイヨシノと咲き進み、今はサトザクラ系の八重桜へ

珍しい緑花御衣黄桜咲いてました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2627369594429061254.jpeg"]

実家ではシダレザクラの残花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5516967069666411247.jpeg"]
投稿中