ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
やめておけばいいものを・・・(@_@;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 1/17 , 閲覧 1,091

蜜の匂いに誘われたのか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1552833854475855195.jpeg"]

出入りしている様子が気になったのか!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17297604207857514905.jpeg"]

中を覗いて見たいのか・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11256572784285849716.jpeg"]

ほら、言わんこっちゃないでしょ!  ⚠️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14633316182057121243.jpeg"]

面布被らなきゃ!!   笑い事じゃないですよね     ツイッターより

もっと酷いのもTwitterにあった~(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11256469786363622800.jpeg"]

コメント35件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 猟犬がマムシに咬まれた時と同じですね。面布を作ってやってください。犬は何もしないでも1週間で良くなりますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

今晩わ❣️

最高に笑えました❣️

でも仔犬は可哀想ですね。自分では面布は被れないですよ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

onigawaraさん、こんばんは!

鼻先刺されると特に痛そう(TT)

アナフィラキシーに陥る犬も居るのでしょうかね!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

ふさくんさん、

クンクンせざるを得ないんでしょうね(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/17

最高・・・。

ワンちゃんにとっては最悪・・・。

>言わんこっちゃないでしょ!

もう一杯弾みそう・・。(笑)

大きな座布団一枚・・。(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

い・ワンコ っちゃないなんて、cmdiverさん座布団ものです!

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎さん

今晩は!

>ほら、言わんこっちゃないでしょ! ⚠️

言ワンこっちゃないですね!

犬も人間同様、腫れると言う事は痒みも有るのでしょうね…。

┏︎○︎))ペコリ 面白 御投稿有難う御座いました。((○┓)ペコリ

それではまた・・・。 【^L^】 【^o^】/

先を越された (_ _;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

大野ジョウさん、こんばんは(^^)

人間では大騒ぎしてもワン子じゃ笑って済まされちゃいます(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/17

こんばんは

ワンちゃんは興味あるし、こんな事になるとは思っても見なかったでしょうね。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎さん こんばんは!

うちの犬2匹はスズメバチにバチバチ刺されてアナフィラキシーになり、3日ほど入院しました(^^;;

一緒に同じように刺された蜂友さんと私は点滴だけで無事でした。

ミツバチではどうかわかりませんが‥怖いです(;o;)

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎さん。

ワンちゃん可哀想だけど可愛い..

いい子いい子してあげたいです(^.^)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎さん

こんばんは。ワンちゃんからすれば大変だったでしょうが笑ってしまいました  ^ ^  これで二度とそこをクンクンしなくなるでしょう(^-^)

昔に買ってたウチのダックスも何をしたのか2軒隣の山の中でスズメバチに何十箇所も刺されて泡を吹いていたのをお隣さんが持って来てくれたのを思い出しました(*_*)  気絶してましたが病院に行って事なきを得ました(〃ω〃)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/17

ハッチ@宮崎様 今晩は❣️ 面白いですねと言ってしまっては、ワンちゃんがかわいそうですね。

しかし、ワンちゃん大変なめに遭いましたね。

でも、アナキラフィシーショクは、無さそうですから、暫くすれば治りますね。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 1/17

あの~、1~3枚目の犬と4枚目の犬は別ものですけど?

(初めのは鼻先が黒いし、脚の毛色も白と茶がくっきり分かれてる)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

たまねぎパパさん、こんばんは!

遊びに夢中になると痛さは感じなかったのでしょうかね(^^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

うめちゃんさん、

どんなシチュエーションで犬がスズメバチに刺されたのですか!?    遊びの途中?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

ましろろんさん、

いい子いい子してあげてください(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

ファルファーレさん、こんばんは。

刺されたこと覚えているでしょうかね!?f(^_^)    楽しさの方が勝るかも!

ダックス君、泡吹いてたんですか(@_@;)    よく助かったものです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

ブルービーさん、

アナフィラキシー無いといいです。蜂友さんお一人アナフィラキシーのため蜜蜂飼育を断念されました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/17

テン&シマさん、

Twitterからのもので別々の犬ですよ(^_^;)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/17

かわいそうですけど、学習ですね

うちのバカ息子は、まだ刺されたことがないので、巣箱をバンバン叩いてます

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 1/18

ハッチ@宮崎さん、

こんばんは\(^▽^)/!

み、ミツバチでもだいぶなりますねΣ(°д°ノ)ノ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15335134491537803036.jpeg"]

うちのワン...マムシです( ¯•ω•¯ )

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/18

ひろぼーさん、こんばんは!!

犬にも蜜蜂にも双方何事もなければよしとしましょう(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/18

もりこさん、こんばんは!

マムシですか(@_@;)  大丈夫!?

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/18

おはよう御座います。犬は、痛みに強いと、聞きますが…仔犬は、可哀想ですねー\(//∇//)\仔犬は、好奇心旺盛!!きっと、学習してくれた事でしょう!

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/18

ハッチ@宮崎さん

おはようございます♪

笑える画像だったのでネットで調べたら色々ありました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1057354565715001465.png"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9176980519548918560.png"]

人間も蜂刺されたらトラウマになりますが犬猫もミツバチにはもう近寄らないでしょうね…。

それではまた…。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/18

まーやさん、おはようございます!

学習能力の差にも寄るでしょうが、やんちゃ系はまたやらかしそうに思います(^^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/18

大野ジョウさん、

犬は口周り、ネコは鼻が腫れるのでしょうか(^^)  あまり醜い感じではなく笑える可愛いさがあるところがいいです(*^^*)

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/18

ハッチ@宮崎さん おはようございます^_^

スズメバチに刺された状況ですね。

その日は陶芸クラブの窯焚きでした。夜通しの作業なのでワンコ2匹同伴で窯場に行き、木に繋いでいたんです。しばらくしたらワンコがキャンキャンと大騒ぎ‼︎  見ると蜂がわやわやと頭上にいて攻撃されていますヽ( ̄д ̄;)ノ

ハサミを持って決死の覚悟でワンコと大群のスズメバチのところに突撃しリードを切ってワンコを救出しました。

見かねた窯主さんもスプレーを噴射しながら駆け寄ってくれましたが今度はその窯主さんと私がターゲットになりブチブチと‼︎

この勇気のある優しい窯主さんが今は蜂友となっている里志⭐︎Mさんです。

2人はすぐに点滴を受けて事なきを得たのですが窯場に帰ったらワンコ2匹は息荒くぐったりしていてよだれも出していました。慌てて動物病院に連れて行き、即入院となった訳です。

スズメバチはワンコを繋いだそばの溝の土管の中にいたことがわかりました。そして窯主さんが振りまいたのは虫除けスプレーだったとか‼︎

その後学習していない私と窯主さんは養蜂するようになり、同じく学習しなかったワンコは興味深く巣箱を覗いています(^.^)

今は笑い話になっていますがあの時は本当に怖かったです(≧∇≦)

皆様どうかお気を付けくださいね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/18

うめちゃんさん、詳しいエピソードありがとうございます。

大変な思いをされたのですね。

振り返って読み返すと恐ろしい事件ですが、うまく切り抜けられてよかったです。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 1/18

人間にとっては笑える話でも当の犬には可哀そうな話です。

うめちゃんさん、釜主さんは殺虫剤でなく虫よけスプレー?優しいですね!!

ハッチ@宮崎さん、言わんこっちゃないのお犬さん笑えるけど可哀そうです。

でももりこさんの犬のようにマムシでなくて良かったです(^o^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/18

天空のみつばち様 ハッチ@宮崎様 もりこ様 うめちゃん様 犬はマムシ毒に対しては耐性を持ってますので、死ぬ様なことは殆どありませんが、ヤマカカシには要注意です。ヤマカカシの毒は、マムシの3倍、ハブの10倍です。

ヤマカカシの毒牙は奥歯の近くにあって、噛まれた場合でも毒牙にかかることは殆どないのですが、大きく噛まれた場合稀に毒牙にかかることがあります。

先日、ヤマカカシに噛まれた犬が救急で来られた事例があって、毒がかなり回ってしまって、抗体が効かない様になっていて、既に、血液の溶解が始まって手遅れ状態でした。この犬は、お亡くなりになりました。

ヤマカカシの毒は非常に強く、血清も殆ど置いていないので、注意が必要です。

しかし、ヤマカガシはおとなしい蛇なのでこちらから触ったりしなければ、自分から攻撃してくることはありません。触らない様にしてください。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/18

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

ワンコもニャンコも外歩かしてれば何処かで経験してくるのかアシナガバチなどは構いませんね。でも蜜蜂には遭遇する機会少ないだろうから痛い経験で覚えてもらうしか無さそう。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 1/18

え゛!? ブルービーさん、ヤマカガシってそんなに毒が強いんですか?

マムシの3倍、ハブの10倍なんて言えば毒蛇その物じゃないですか、そんな風に見えないから余計怖いです。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/18

ブルービー様、貴重な情報をありがとうございました^_^

ヤマカカシは毒が強いと聞いたことがありますがそんなに‼️  血液の溶解が起きて死亡するんですか‼️  可哀想でしたね、ワンコちゃん。

庭で見かけることがあります。多分そうです。誤って踏みつけないように気を付けます(^◇^;)

投稿中