ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220119 明日は大寒

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 1/19 , 閲覧 292

天候曇り。最低気温-2度、最高気温8度。

一年で今が一番寒さが厳しい時期になり、今日も寒くて娘達の活性も低くなっています。そして私も(笑)

枯れ草焼きをしたら煙が巣箱方面へ行きましたが気にしていません(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1774198657208796854.jpeg"]

お昼は外食に行き、面白半分でヘルシーなサガリ肉ステーキの一番多い量450gを頼みました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15616684084455062158.jpeg"]

ライスはカレーにしても良く、しかも食べ放題

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5655289839249807365.jpeg"]

とは言うものの、流石にこれだけ食べたらお代わり不能(笑)せっかくあるフリードリンクのコーヒーだけ食後に頂いて帰りましたが、我ながら良く食べれたものだと思います。(笑)

そして夕方このサイトでの質問に答えてあげるため巣箱内部写真を撮ってみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9109880823168080065.jpeg"]
[uploaded-video="46fe5aa0790311ecad24fdd498f97640"]

寒い時の内検は控えるべきですが、お人好しですね(笑)でも元気な様子は確認出来ました。

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 1/19

今晩は!寒い中…お疲れ様でした^ ^  450gにカレー…普段の体力作りの、秘密ですねー♪お肉を食べる人は、元気?なのは、本当なのかもです( ^ω^ )私は、主人が〜魚と野菜好きなので、偶にお肉を食べると、美味しいと思います^ ^カレーも、朝から食べる人は、元気だとか〜!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/19

まーやさん 今晩わ❣️

平素は粗食なので体力は有りません(笑)そして基本的に魚介類が好きですので鳥羽、志麻辺りに美味しい魚介類を食べに行きたいです。

今回はgoto eatのプレミアム券を1月末までに使い切らないといけないので外食で使ったものです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/19

こんばんは

ステーキ肉450g、それだけでお腹がいっぱいです。さらにカレーですか?どんな胃袋なんでしょう~。年をごまかしていませんか?実は中学生なんでしょ?(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/19

こんばんは。

何処にそれだけのお肉が入るのですか?

信じられません。

今日はヘアリーベッチを1.2ヘクタール播種し予定終了しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/19

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

新メニューだったので面白半分で頼んでみたのですが、意外と行けるものですよ(笑)

ここのカレーは辛くて好きなのですが、流石に今日はお代わり出来ませんでした。

今度は肉大好きの孫を連れて行ってみようと思います。多分喜んでペロリと平らげるのでは?と思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/19

cmdiverさん 今晩わ❣️

今日はお世話になりました。いつも無理を聞いて貰ってばかりで申し訳有りません。

偶にしか肉は食べませんので受け付けたようです(笑)

投稿中