ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210120 大寒通りの寒い一日

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 1/20 , 閲覧 295

天候晴れ時々曇り。最低気温-1度、最高気温7度。

天気は良かったけれど風が強く冷たくて大寒通りの気候でした。

ポチッとした電動ノコを使っての作業や

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14013290955969779141.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5578008426902859522.jpeg"]

イノシシ防御柵の延長作業をしましたが、山の中では風も感じなくて汗が出るほどでした。

大寒とは関係ないけれど、食べたくなったので晩御飯はテイクアウトでお寿司

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9165838580774690927.jpeg"]

残念ながらgoto eatプレミアム券は使えなかったとか。使用期限は残り10日。

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/20

こんばんは。

毎日リッチな生活ですねー。

3日で良いから真似をしてみたいですねー。

今日は一杯のお酒に 猪肉、大根を土鍋で炊いたアテですねー。

今日も寒かったです、ヒーターベスト5分で切れ出しました・・・?

ベストが不良かなー・・?

バッテリィーは他のベストで今日で4時間持ちます。

悪いくじをヒーターようです。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/20

こんばんは

知らないうちに電気ノコギリがありますね。

にぎり寿司に巻き寿司これも二人前ですよ。私より入るのが不思議です。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/20

cmdiverさん 今晩わ❣️

期限までにプレミアム券を使い切る為の今だけですよ。

私はヒーターベストのモバイルバッテリーを30000mAhにしていますので丸一日持ちます。是非ポチッとして下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/20

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

知らないうちに届いていました?(笑)

今日は奥方が出かけていたのでお昼ご飯はおにぎり一つでしたよ。いつもは粗食でーす。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/20

えー、これだけ食べる人がお昼ご飯おにぎり1つは考えにくいな~。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/20

たまねぎパパさん

いつもは粗食。食べたい時には別腹がオープン(笑)

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2022 1/20

ふさくんさん。こんばんは

美味しそう〰️❤️

私もお寿司が食べたいな✨♪

我が家の今日の献立は、豚バラ大根とえびチリとアサリの味噌汁です。

なるべく食品を節約したいけど、食べ盛りの息子がいるので頑張っています(^^;

最近、スーパーの食品の値段が高い➰(^^;)))

毎日五人分を作るので値段と

にらめっこしています(@_@)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/20

ましろろんさん 今晩わ❣️

育ち盛りの子がいたら食費もバカになりませんね。特に最近何もかも値上がりで家計を直撃していますね。

でも、ましろろんさんの愛情こもった手料理で家族の円満が保たれているのでしようね。誰しもが通る厳しい時期も有りますが、その先にゆとりも出来て来ますので今しばらく頑張って下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。汗かくくらい暖かいのですね。此方は寒い寒いですね。大寒そのものですね。池も凍り付いて鴨も居ませんでした。美味しそうなお寿司ですね。イノシシの柵もかなり進んでいるみたいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/21

onigawaraさん こんにちわ❣️

寒いことは寒いのですが、ヒーターベスト&ヒーターパンツを着ての作業ですので汗が出て来ますね。脱げば寒いし、着たままだと汗が(๑>◡<๑)

イノシシ防御柵も少しずつ暇を見て進めています。

投稿中