ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
近くの河川敷の遊歩道に菜の花が満開です❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 1/27 , 閲覧 264

我が家の近くの河川敷に遊歩道があります。その周りに菜の花が咲いていました。ほぼ、満開になっていました。

河川敷の遊歩道の菜の花です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3029506132685783601.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12922868945477118267.jpeg"]

反対側です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1358936950393433215.jpeg"]

我が家から2kmほど離れてます。もう少し近くにあると良いのですけどね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18030003206815463803.jpeg"]

午後4時過ぎでしたので、蜂さん等は居ませんでした。

コメント2件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/27

ブルービーさん こんばんは

ここはブルービーさんの散歩コースでしょうね。これ程豊かな自然の中で飼われているミツバチは幸せ者です。近くに欲しいと欲を言っているようですが、既にブルービーさんの田圃でも菜の花が咲いているのではないですか。

あれっ❓ 昨年種蒔きしたのは菜の花じゃなかったかな❓

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/27

今晩は❣️papycom様 コメント頂き有り難う御座います。

おっしゃる通りで、私が偶に歩くところなんですが、ここを歩くのはかなり長く歩く時です。

確かに田圃にも菜の花が咲いてます。

こんな感じです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18104567547470150881.jpeg"]

この前は訪花も確認しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9540884185684569512.jpeg"]
投稿中