ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
桜開花? もも満開です。 蜂さんの羽音凄いですね

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2022 3/14 , 閲覧 345



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10450256951743015585.jpeg"]

熊本市気温も24.5度の真夏日近い!人吉のあさぎり町25.1真夏日です。最初はサクラかと思いましたが?桜で無い!桃です満開です。蜂さんたちの羽音が凄いですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3054437515900916403.jpeg"]

蜂さんたち動きが激しい為になかなか撮れない!熊本市は3月20日とか19日が桜開花宣言予定です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4658574790051577451.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15874359385564038422.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/14

もうももも咲いているのですか?   春日ぼうぶらさん!

今日の宮崎は夏日

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17023294124289959327.jpeg"]

職場のある宮崎空港付近は28.4℃

暑かったです。

我が家の桜、暖地桜桃と八重咲き寒緋桜は満開ですが、花ももはまだ蕾開いていません。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

おはようございます。

綺麗にサクラ咲いてますね❣ 最高の季節到来ですね~アップの写真など腕がよろしいのでしょうね(^^♪

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2022 3/15

T.山田さん へ 今日15日も熊本も暑いですが、さくら花びらまだです。  これは桃ももです。蜂さんたちの羽音凄いです。何分も見てましたが撮れたのは蜂さんぶれています。オートマチックでなくシャッタースピード早くできるカメラでないと難しいです。  連絡有難う御座いました。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2022 3/15

ハッチ@宮崎さんへ 今日15日も宮崎市宮崎県真夏日更新でしょうか?宮崎県であればカラッと熱いのでしょう!熊本は蒸し暑く(不快指数が高い)県外からの転勤族ファミリーは蒸し暑い!蒸し暑く閉口されています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 3/15

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

桃のお花満開ですね♪

先日奨励給餌をしてみたのですが…自然界の花に負けているのか?全く食べませんでした^^;

やはり満開の桃のお花には勝てませんね^^;

とても綺麗ですね^^

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2022 3/17

T.山田さんへ、 Michaelさんへ、

気になりましたので ネットワークで調べました。

○開花していれば、花びら形状の梅・桃・桜の違い!!開花順です。

①花びらが・丸いのが梅、②・楕円で先端が尖っていのが桃、③楕円で先割れてハートのようになっているのが桜です。

〇幹の話し、①梅→幹の樹皮はゴツゴツした不揃いな割れ目が入っている。②桃→桜よりも目立たないけど、幹の樹皮に薄っすらと横縞が入っている。③桜は→幹の樹皮に横縞が入っている。

でした。私も今回桜と思いシャッター押していました。大家さんに聞くと 桃 でした。のです、今回勉強になりませした。

投稿中