ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
明日…来るか?!"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

もりこ 活動場所:香川県
出産をきっかけに、仕事を辞め在宅ワークに切りかえつつ憧れていた養蜂をしてみたいと思い今に至っています(*^^*)
投稿日:2022 4/4 , 閲覧 313
[uploaded-video="d1ef27a0b41f11ec9885b3c07a1b223e"]

過去一の時騒ぎ来ました...!

え?!まさか始まった?!(((ʘ ʘ;)))

とか思ったけど、収まったり激しくなったり...で、結局通常営業...

内検したらやっぱりミャーミャー聞こえる...

やっとかー?!><

そんな中余裕ぶっこいて花見してきました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/715403574184136888.jpeg"]

花吹雪すごい...!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12718450774067718156.jpeg"]

コメント16件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/4

こんばんわ

いよいよですか~楽しみですね良い報告お待ちしてます(^O^)/

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/4
[uploaded-video="4bd327e0b42211ec9bb97d664a959e02"]

ミャーミャー!

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/4

T.山田さん

とか言いながら〜...という裏切りも有り得ますこの子達!!!(´Д `;)

明日は朝から張り付いてみます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 4/5

もりこさん、これはもうすぐですね (^^)

多分明日あたりかな?

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

nakayan@静岡さん

やっとですー...!

おバチ大量出現の1月下旬から...長かった...と言いながら、まだ終わってませんが!><

初めての分蜂、頑張ります!*(°̀ᗝ°́)و

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/5

もりこちゃん、はりきッとりますね。

此れくらいがんじがらめで張り付いていれば、分蜂を見逃しませんね。

強勢捕獲の武器は出来上がってるのですか?

ハケで袋か重箱のなかに、優しく、すぱ~~っと投げ込むの?

みゃ~みゃ^は小さい音ですかね? はっきりとは聞こえなくなった難聴おっとりです。

羽音はよく聞こえ過ぎて、その背後でのミャ~は??? どこに。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 4/5

もりこさん おはようございます。

ついに秒読みに入ったのでしょうかね。今日は全国的に晴れの分蜂日和でしょう。おにぎり持参で頑張ってくださいね。

分蜂マップにもりこさんの名前で報告されているのを期待していますよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/5

もりこさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。分蜂は何処でも今からですよ。7月初めまで有りますよ。焦らずゆっくり(焦りますが)蜂任せですよ。もう捕獲されていると思っていました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 4/5

もりこさんおはようございます^^

いつ分蜂してもおかしくない状態が続いていましたがやっとですか~~

暖かさが戻ってきていますので間違いはないでしょう・・・これまでの予報が外れっぱなしなんで今度こそ!(^^)!

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/5

おはよう御座います!

待ちくたびれて〜(*´∀`*)もう一度、シュミレーションしながら…入居応援してあげて、下さいねー♪焦る気持ち、分かります。落ち着いて〜落ち着いて^o^

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

おっとりさん

今も張り付いてます...

そして時々実家からチビ子さんの鳴き声が聞こえるので(直線距離50m...)覗きに行ったりきたりです...

一応、網と葉隠さんからアドバイス頂いた黒いビニールは用意してるんですが、出来たら自然に隣の巣箱に入ってくれないかな〜...と、思ってみたり...

一応以前入居のあった巣箱なので、条件悪くない中古物件ですよ!

ミャーミャーは18~19秒あたりが一番大きく聞こえるかも知れません"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎かっぽじって聞いてみてください!笑

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

papycomさん

10時前から張り付いてますが、なんだかいつもより大人しい気がします...(´・・`)

いつもうちの庭に4~5匹来てくれてるのに、今日はいませんでした(´・・`)

お引越準備中なんですかね...まさか終わったあととか?!( ᯣωᯣ )

昼ご飯旦那さんの用意したら即張り付きですね!><

無事報告出来ますように...*(°̀ᗝ°́)و

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

onigawaraさん

おはようございます!

結局なんだかんだ言いながら辻褄合わせてきた子達です...笑

あれだけ大騒ぎしながら、まだ一度も本番は経験していません...モリコです...

せめて今週中には分蜂に遭遇出来ると信じてます!"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

T.N11さん

おはようございます!

いよいよ!と思いたいですが、なんか今とっても大人しい...初めてのことなので、分蜂前がどんな状態なのか分からないんですが、まさか...内検したくてたまらない欲求を抑えています…(´・・`)

今日も風もなくめちゃくちゃ暑い〜!やるしかないよ!今だよ!

と、真横でハッパかけてます!(プレッシャーすごい!)

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 4/5

まーやさん

なんかもう蜂雲に塗れられたらいっかなー...という気持ちにさえなってます〜(´Д `;)

マミー群を絶対捕まえたいと思ってたのは、時期外れに分蜂されたら存続の危機!と思っていたので、分蜂時期までもってくれたので、これはもう欲望に任せて蜂雲にまみれようかなと( ˊᵕˋ ;)

初めての分蜂のハチ達の動きを満喫したい欲です(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/5

もりこさん

ミャ^ミャーは後にして(笑い)、たった今こちらでtooting が取れましたから、こっそりお届けします。

編集していますので、時間がかかります。

投稿中