ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アレェー!?変なところに巣を作っているゾー・・・!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2022 4/27 , 閲覧 481

昨日小雨の中で分蜂群捕獲した群れです。

本日内検しました。

とても可愛い群れです。

どこに巣を作っているの・・・????

巣箱の横に巣作りをしています。

飼い主に似て変わった奴です・・?(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16487821919224563147.jpeg"]

コメント13件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/27

cmdiverさん コンニチワ 昨日捕獲されたのですね。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/27

こんにちわ❣️

とても可愛い群ですねー。小さく産んで大きく育てる実践ですかね。

変わった場所から巣作りするのも変わり者の愛嬌?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 4/27

以前、壁に巣を作るのは、無王だとお聞きしたのですが、

この群には居るようですね

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/27

onigawaraさん こんばんは。

可愛い女の子でしょう・・?

昔々の家内もそうでしたが・・・?

今は角の数が両手の指では足りないです・・!?(笑)

内緒ですよ・・・

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/27

ふさくんさん こんばんは。

世帯主に似てくるようです!?(笑)先程簀の子の上から内検したところ、

上手いぐわいに簀の子のスリットに平行に巣板が出来ていました。

先はあだくれるかもしれませんが??(笑)

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/27

ひろぼーさん こんばんは。

取り込み中雨が多くなったのでかなり派手に振り落とたので、心配しました、先程簀の子の上から内検したところ簀の子のスリットに平行に巣を作っているようです。

先が楽しみです。

ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/27

cmdiverさん こんばんは。
昨日入って、もうモナカほどの巣が出来ちゃうんですか(◎_◎;)
随分働き者ですね~。
御主人に似たんでしょうかねえ(#^.^#)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/27

ティーハウスれりっしゅさん こんばんは。

蜜蜂さんの営巣はすごいスピードですよ。

17時過ぎに簀の子上から内検した時には簀の子に2枚巣板を作っていました。

>随分働き者ですね~

私も彼女位働いて居たらもう一軒家を持てたかも。

最近、自分に優しく他人に厳しく、ぽよよーんとしています。

本人は全く分かっていないようです。(笑)

コメントありがとうございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/27

こんばんわ

おやまぁ❣ これがいま話題の巣箱内別居での巣作りでしょうか~(笑)

後に仲直り合体巣になると良いですね(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/28

T.山田さん おはようございます。

>これがいま話題の巣箱内別居

山田さーん面白い・・・座布団一枚・・。

私のイビキが大きいので簀の子の上に追いやられています。(笑)

ありがとうございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/28

cmdiverさん

有難うございます❣

>私のイビキが大きいので簀の子の上に追いやら・・・

凄いこうきたか・・座布団返しだ~(^^♪

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 4/28

cmdiverさんこんばんは~^^

ツッついていけない!

でも かぁいいですね~~

このちいさな巣はど~するんでしょうか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/28

T.N11さん こんばんは。

雨の中の分蜂入居は経験不足で良く分かりません。

今日17時内検、横の巣房はそのままで、簀の子から営巣しています。

>このちいさな巣はど~するんでしょうか?

私も今後どうなるのか興味があります。

内検の度に投稿しますね。

コメントありがとうございました。

投稿中