ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
夏も近づく八十八夜 !! 夜も蜜源求めて走る(^^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 5/2 , 閲覧 159

茶摘みの季節になりました(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5814459721787270560.jpeg"]

自宅~実家の途中で街路樹に着床蘭見て

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11578377780500047657.jpeg"]

実家にはアマリリス切り花プレゼント

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14364891722060760831.jpeg"]

その足で夜のランニングへGoー!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11796266822649286854.jpeg"]

翌日観察する花々を探しながらなので

不審者に間違われるかも(笑)

近頃気になるブロック塀

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7619608506020523049.jpeg"]

↑有蓋巣房と  無蓋蜂房↓  に見えまする

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14359973952747388764.png"]

待ち箱来たらず(-_-#)   頑張れキンリョウヘン

コメント5件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 5/2

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

見事な巣碑ですね~

ここに自然巣があれば楽しいんですけどね~(^^♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/2

T.N11さん、こんばんは!!

穴があったら私が入りたいくらいです、この巣房ブロック(^^;

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/12

…筋肉マッチョの宮崎さんがニコニコして巣房ブロックに入っている…❓( ̄▽ ̄;)

宮﨑ミツバチ…⁉️

想像したら、なんか何かのドッキリかと思えてきますwwww笑

あと、宿木みたいなのは蘭の花の群生ですか⁉️

初めてそういうのを見ましたが、素敵ですね(╹◡╹)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/12

スーさん、こんにちは!

宮崎県内では県庁前に始まり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/623237823454701880.jpeg"]

街路樹や各家庭の庭木にシンビジウムを着床させて放任栽培する方法が広まり一般的になってきました。

日誌添付の画像は日南市の街路樹で、実家にも複数の樹木に着床しています。

職場にもありました。

[uploaded-video="83618f90d1a911eca71fc7093f23c340"]

これらが誘引性のある蘭だったらどうなんやろと想像が膨らみます(^^)/

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/12

ハッチ@宮崎さん

こんな風に出来るなんて、流石、暖かい気候ならではですね‼️

ここは一つ…キンリョウヘンversionをですね、宮崎さんが実験的にやってみてください(*≧∀≦*)

絶対、写メスポットになりますよ〜(о´∀`о)オモシロソウ

投稿中