ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
捕獲後初内見を行いました。

利.菅 活動場所:福島県
初心者のため勉強中厚さ30mmで内寸22cm無事越冬してくれました。これから経験を積んでいきます。今年は、急激に群が増えた。無事に越冬できたのは8群…もっと読む
投稿日:2022 5/17 , 閲覧 230

4/27強制捕獲群

巣板伸びているが花粉の持ち込み無し


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10288304978960547110.jpeg"]

5/4頃自然入居群母親群

見えないが上2段の巣落ち針金が見えない


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16110682942711090998.jpeg"]

本巣


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/419372831282305789.jpeg"]

巣板が見えている

コメント3件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 5/17

最初の画像は、昨年の5/27ですか?

4/27の間違いですか??

2つともいい感じですね

元巣は、見た感じいい状態だと思いますが、

花粉持ち込みないのは、心配ですね

利.菅 活動場所:福島県
投稿日:2022 5/17

ひろぼーさん4/27の間違いです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 5/17

利.菅さん

本当にいい状態の群ですね

楽しみですね


元巣、早く花粉搬入再開するように願ってます

投稿中