ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
バラに訪花しているのはハナアブかな?

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 5/17 , 閲覧 166

バラの花に来ているのがニホンミツバチだと思いスマホで撮りましたが、どうやらハナアブのようです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9974369259143135853.jpeg"]


バラが満開です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10271496919667787748.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3606200925838095981.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4818073375446939406.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17378053572527703728.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12219861815475193752.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8022290907749753461.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17022164109348389900.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3881804519768146151.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/193575378446978983.jpeg"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/17

こんばんは、kyuchanさん!

素晴らしい薔薇コレクションですね(^^)/

薔薇のイメージは

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7498714126538626648.jpeg"]

やはりベルサイユのばら

バラ花にいるのは・・・ハナアブです(^_^;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/17

ハッチ@宮崎さん

こんばんは

やはり、そうですよね。ニホンミツバチを探しましたが、訪花していませんでした。

昨年から、ツルバラを中心に買い集めてしまいました。今日は、ナニワノイバラが納品になりました。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/17

こんばんは(о´∀`о)

…まさか、このサイトでベルばら画像が見れるとは‼️笑


私、バラ好きなんですが…痛い。

植えたいけど、痛い。

なので、この時期、バラ庭のお家を羨ましがってよく眺めてます(^◇^;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/17

スーさん

ツルバラが一斉に咲くのに憧れて、昨年から植え始めた。今年の冬は、剪定に苦労すると思っています。革の手袋も購入しましたが、未使用です。

奇麗なバラにはトゲが有りますね。

そうそう、ツルバラはトゲ無しを多く集めました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 5/17

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

素敵なバラ園ですね!

日本ミツバチさんの訪花が有れば良いですね^^

このピンク色のバラは何という品種でしょうか?

とても可愛いですね〜

私の所は植えた覚えの無いイノバラが生い茂っております(^_^;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/18

Michaelさん

こんにちは

今朝、ニホンミツバチが一匹頭を突っ込んでいましたが、蜜で無く水を飲んでいたようです。

2枚目の写真は、「ピエール・ドゥ・ロンサール」

3枚目の写真は、「群舞(ぐんまい)」

6枚目の写真は、「玉蔓(たまかずら)」です。

投稿中