ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年6月8日 水曜日 標高550mの蜂置き場の群:巣箱内確認しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 6/8 , 閲覧 325

標高550mの蜂置き場の今年自然入居群ですね。湯煎して固めたメントールクリスタル30gを入れています。

[uploaded-video="1d1e0520e6f711ec86a86ba25e2dc826"]

令和4年4月25日自然入居群ですね。45日目ですね。3段目まで蜂球は有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7417240571221219393.jpeg"]

標高550mの蜂置き場:No.4巣箱ですね。今年入居群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15340260223000425997.jpeg"]

4段目の巣落ち防止棒が少し見えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17390610143812898219.jpeg"]

4段目に蜂球は掛かって居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/892698690218560318.jpeg"]

No.1巣箱ですね。西洋ミツバチが入居していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18226500743582336053.jpeg"]

花粉は搬入していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12583753938223583463.jpeg"]

勢いもなく、消滅もしないで、花粉は運んでいますね。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/8

こんにちは

雄蓋が落ちていますか?我が家の元巣群も今朝雄蓋が落ちていました。⤵困りましたね、分蜂するかもしれませんね。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/8

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 此処のもですが、自宅のも雄蓋が落ちて居ましたね。分蜂は無いとは思って居るのですが、もう分蜂しないで良いですね。コメント有難う御座いました。

投稿中