ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年6月30日 木曜日 ビオトープのパープルフャンタジーが咲いて居ますね。是は本当に綺麗ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 6/30 , 閲覧 275

自分だけで見るのも勿体ないので、動画を張りますね。ミツバチは来ていませんでしたが、目を引く美しさですね。散歩のおばちゃんが立ち止まり見て居ますね。

[uploaded-video="ab6d8df0f81811eca2daafda371cb755"]

睡蓮の品種の中でもこの花は違いますね。写真より動画の方が綺麗ですので、載せましたが、本物は特に綺麗ですね。戻って又見るという感じですね。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/30

こんにちは

睡蓮の様に水面から立ち上がり咲いているのは、高知県で撮影したのを思い出しますね。きれいな花ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/30

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。昨日日誌に上げようと思って居たのに忘れて居ましたので、本日上げました。コメント有難う御座いました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/30

こんにちは

毎年見事に咲きますね、羨ましいです去年から始めたビオトープ枯れていた蓮や睡蓮の葉っぱは蘇りましたが、花は咲きませんねぇ~もっとも水は切らさず補充してますが、肥料などは上げてませんから仕方ないのでしょう(;^ω^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/30

T.山田さん こんにちは 自分も肥料は上げていないですね。しかし本当は蘭と同じような肥料をやってと言われていましたね。メダカの水槽が目的でしたのに、当時の会社の部長が無茶苦茶に押し付けているのですよ。蜂蜜をお礼で差し上げたら、蜂蜜は無いですかと来たので、又差し上げましたね。ミツバチが欲しい感じがしたので、分蜂捕獲した時に、電話をしましたが、混み入った集落なので、置けないと返事が来ました。コメント有難う御座いました。

投稿中