ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑い夏が続きますがこの夏を乗り越えて欲しいです

シンシン 活動場所:和歌山県
はじめまして。シンシンと申します。 今年(平成30年春)和歌山の田舎へ巣箱を初めて設置し入居しました。 日本ミツバチ飼育は生まれて初めてです。 ミツ…もっと読む
投稿日:2018 7/25 , 閲覧 326

皆さまのご意見を参考に結果一段を継ぎ足しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3523253325859339016.jpeg"]


少し前ですがすだれを設置

それと台風対策に杭を打ちロープ張りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17705303503794533018.jpeg"]


色々調べまだまだ小さいですがビービーツリーを植えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6035660816672470826.jpeg"]

ベンチに木陰が出来るくらいに元気に育ってほしいです。

ゆっくり待とう(^^)


コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/27

シンシンさん こんにちわ!良い感じですね(巣箱の中は)風が抜けるところが巣箱を置くには最適の場所ですね。いつかベニヤ版も使用すれば良いかと思いました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/27

シンシン さん、初めまして!私も初心者です(^^)/

台風心配ですね~、逆走なんてあるの? 何もかもおかしな世の中になって来ました。

>ゆっくり待とう(^^)

ビービーツリー、なかなか咲きませんよ!

2年草を買って、3年目背丈は3m以上にもなっているのにまだ咲きません(´・ω・`)



シンシン 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/27

onigawaraさん

こんばんは!ご意見ありがとうございます。

ベニヤ板もありですね!まだまだみなさんの飼育日記を見て勉強したいです!

シンシン 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/27

jirochoさん

こんばんは!はじめまして宜しくお願いします。

台風が魔球のように曲がりましたね。その先が岡山、広島方面へ向かうのがほんとなんとも言えないです。なんとか再び進路変更を願います。


ええっ! ビービーツリー咲くのにそんなにかかるのですか‼︎

それは想定外でした!

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/28

シンシン さんおはようございます。

台風、和歌山・愛知・直撃最悪のコース? 高齢者の運転逆走みたい!

50年に一度とか、今までに前例が無いとか最近は毎回言ってる気がしますが・・

先日の豪雨で被害を受けられた地方は尚心配ですね。

ところで、ビービーツリー本当になかなか咲きませんよ!他の人の書き込みを見てもそんな話が多く聞かれます。

3年前種を買って蒔いたら一本だけ芽が出で昨年秋に1m位になったので実家に定植し、この春に新芽が出たので鶏糞を肥しにやったのですが、翌月帰省したら枯れていてショック!!肥し負け?随分離してやったつもりでしたが(泣)

どなたか書いてあったけど♂♀あるらしく?揃わないと咲かないのかなあ?

シンシン 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/28

jirochoさん

こんばんは。ほんと異常気象やら専門家もわからない予想出来ない何が起こるかわからない時代ですよね。

ビービーツリーそんなに難易度高いんですね!

やる気が出ます。もし咲いたらすぐに報告したいと思います(^^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/30

シンシンさんおはようございます。

台風も東海地方直撃!!と言うので風で飛ばされそうなものは全部家の中に入れて( ^ω^)・・・ でも良かったですね大した事無くて。

>ビービーツリーそんなに難易度高いんですね!

と言っても、やまみつ一年生で、花も木も他の人のを見た事も無いのでね(´・ω・`) どんな花かも写真しか見て無いのでサッパリ? たまたま私のが遅いだけかも知れませんが・・? 色んな書き込みを参考に頑張って下さい(^.^)/~~~


シンシン 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/30

jirochoさん

こんにちは(^^)

台風はこちらも夜中に通過しただけで目立った被害はなかったです。

和歌山の巣箱も確認の電話いれたら倒壊してないとのこと。

対策してて良かったです。

ビービーツリー僕もどんな花かも知りません。笑

勿論実物見たことありません。

また色々日記を書くと思いますが今後とも仲良くしてくださいm(_ _)m

投稿中