ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
孫達が来る前に朝の巡回をしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/4 , 閲覧 183

今日は楽しみな孫達が来てくれる日なので孫達と触れ合う前に私としては早い朝の巡回をしておきました。

伏兵がいましたので取り敢えず排除

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11091324628585942452.jpeg"]

1群にはスズメ蜂が娘達を狙って来ていました

[uploaded-video="fb707a202bde11edad90b9f455a57098"]

こちらはバトミントンラケットで撲殺(=^ェ^=)

でもこの群は自分達でしっかり対応していました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11879157573423400111.jpeg"]

その他の群は平穏に過ごしていましたが今日の巡回はこれで終わりになると思いますので日中はどうなっていることやら?です。

コメント10件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/4

おはよう御座います!

激愛〜お孫ちゃん〜待ち遠しいですねー♪お昼は何を…何処に…と、思い巡らして居られるのでは^ ^展望台テラスでも、台風中休みで〜存分に楽しんで下さいませ!!

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 9/4

ふさくんさん(*^^*)

伏兵も蜜蜂の敵ですよね⁉️

蜂場の庭にも沢山いて箱の周りに必ずいます。( ゚ー゚)

補殺は忍びないので近くの畑に放ちます。(⌒‐⌒)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/4

おはようございます。

お孫さん来宅ですか。

今日は適当な風が有るのでバルコニーでBBQも煙りにまかれなくていいカモ。

ジジババの嬉しい顔が目に浮かびます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/4

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。お孫さん来日の日ですか。良いですね。楽しいランチタイムになりますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/4

にわかおごじょさん 今晩わ❣️

この伏兵は他所に放り投げておくといつの間にかまた戻って来ますので最近ではご昇天頂いていますσ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/4

cmdiverさん 今晩わ❣️

孫が来る日は週に一度の楽しみの日となっていて、孫と触れ合っている時が至福の時間です。

今日は中華料理が食べたいとの事だったので夕食は手軽な餃子の王◯に行って来ました。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/4

onigawaraさん 今晩わ❣️

週に一度の楽しみの日もあっと言う間に終わりました(笑)

最近の楽しみは孫と触れ合う事ですが、今のうちだけと思いますので思い切り甘えさせています(=^ェ^=)

ジジ馬◯の典型です。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/4

まーやさん 今晩わ❣️

コメントが逆になってしまいましたm(_ _)m

いつも玄関を入って来るなりジイジーと叫びながら駆け寄って来てハグしてくれますのでこちらはメロメロです(=^ェ^=)

楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、また一緒に遊ぼうねーと手を振りながら帰って行くとホッとする反面寂しさも湧いて来て、来週会えるのを首を長くして待つの繰り返しです。

ジジ馬◯丸出し(笑)

コメント有難うございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/5

おはよう御座います!

手を振りながら帰って行くとホッとする反面寂しさも湧いて…分かります(๑˃̵ᴗ˂̵)  確かに、ジージーって〜飛んで来てくれるのは、今のうち!!成長すると〜目的が変わって来ますねー(╹◡╹)沢山〜ドーパミンを放出して、健康で居て下さいね♪

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 9/5

ふさくんさん( ゚ー゚)!!( ; ロ)゚ ゚

ですよね⁉️伏兵も刑に処す

(* ̄ー ̄)‼️

投稿中