ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
千葉県平野部に熊が出る訳がない 2022年9月18日(日)晴れ 予報ではこれから台風

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 9/18 , 閲覧 329

5時23分、犬と散歩。

雑種だがジャック・ラッセル・テリア系。 まったく訓練をしていなので待つ事を知らない。

2頭の獣の匂いにやたら無駄な動きをして、ロープを引っ張るので、スマホのレンズがブレる。

動画に一瞬、2頭の四つ足が写る。 これは狸だと思う。

[uploaded-video="5e68890036d011ed95c3fdcdc6082c47"]



昨日はむきだしでぺったんこを丸洞の上に置いたので、生きのよいオオスズメバチが2匹かかった。

下へ下ろして、今朝までは何もかからなかった。

あいかわらずオオスズメバチはクヌギの樹液に2匹以上来ている。

試しに重箱事、丸洞の上に置いた。 午後からは雨(台風)の予報。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1270265201362822657.jpeg"]


朝食後、雨が降ってくるまで森へ行こう。

コメント4件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/19

こんばんは♪♪   モリヒロクンの はっちゃんの箱のそばにある クヌギの木には いつも 10匹以上の オオスズメバチが 来て 木の幹に 頭を突っ込んでいます。

この 台風が接近してきてためか? 暖気を オオスズメバチが好むのか? やたらと、行動が!活発で 困ります。 急に はっちゃんの箱にまとわりつくようになってしまいました。 とんでも無いことですよー。

ゆるゆるネットだけで 凌ぐつもりでしたが? 方針変更して ペットボトルなどを 設置しましたが オオスズメバチの動きが だいぶ 緩和されてきました。 モリヒロクンのうちに はっちゃんが?何群居るのか わからなくなりました。  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/20

モリヒロクンさん

台風が過ぎたらじっくり観察しまよう!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/21

おっとりさん おはようさん 台風通過後 被害がなかったら! クロダイ釣りと キノコの発生具合探索? などを 行きたいと思います。  オオスズメバチの被害が 小さくなったら? ゲンキンナモノデスよ  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/21

モリヒロクン

手形じゃなくて? 人生すきな事して、、、

投稿中