ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来春は強制捕獲するぞ!  2022年9月25日(日)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 9/25 , 閲覧 168

ハウザーは気弱な犬だ。

他所の人に嚙みついた事はないけれど、軽トラックには追いかけて吠えて困まる。

賠償保険には入っているけれど、ペットを飼うのも大変だ!

(1)民事責任(略)

(2)刑事責任(略)



(3)占有責任

民法では動物を占有する者の責任について規定されてるんだそうな!

民法第718条

動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う。ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をもってその管理をしたときは、この限りでない。

占有者に代わって動物を管理する者も、前項の責任を負う。

あ~~ペットを飼うのも難しい。 飼うのは止めるか(笑い)

漫画の方がエエに決まっとる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2679686823462053732.jpeg"]


***************************


日本みつばちは家畜か~~~?????  そんな事はないだろう? ゲゲゲの鬼太郎


鬼太郎じゃないよ。 ムーミン村へおいでよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/985343307038635640.png"]

*************************

愛知県は中村、日吉丸が生まれた所。ガキの頃は中村公園へ遊びに行った。

この愛知では通達だかなんだか出ているzぞ。


みつばちを養蜂している方へ

◇近隣の家屋や樹木に蜂球や新たな巣が形成(分蜂・ぶんぽう)されないよう対策を講じること。


そんな???? 僕にも羽をくれなくちゃ無理だよ~~


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13754397008677449048.jpeg"]


https://www.pref.aichi.jp/soshiki/chikusan/hanny-bee.html

愛知県だけかな? 千葉県ではどうなっとる?!!


幸いだか不幸だか立場が変わると困る人も出てくる。

蜜蜂が自宅等に入り込んで困ってます~~う。助けて~~!

https://38qa.net/blog/306337

***

採らぬ狸の皮算用。 エヘヘ 来春の分蜂は全部捕まえるぞ。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13478602163194856224.jpeg"]

そうですよ。はちみつどっさり持ってきてくださったら私は文句言いませんからね。

0

コメント0件

投稿中