ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
鉄腕!DASHでスズメバチをやっています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 9/25 , 閲覧 306

今鉄腕!DASHでスズメバチをやっています。

コメント26件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/25

一杯飲みながら見ていますよ。

ありがとうございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはcmdiverさん

チャイロスズメバチ初めて聞きました。

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

ありがとうございます!早速見てます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

チャイロスズメバチ私も初めて見ました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん、

チャイロスズメバチの興味深い生態~グリル厄介、フランス料理ガレットに(^^)/

成虫はキャラメリゼに(*^^*)

ホタテのムース中に成虫のあんこうベーコン巻きにして美味しそうに食べていますね(^.^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/25

此処は普通のテレビは映りません。トホホ  BSとBS4Kです。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん、こんばんは。

私も見ました。

キイロスズメバチの巣を乗っ取ってしまう凶暴なチャイロスズメバチを、フランス料理にしてみようという発想がすごいと思いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

みかんちゃん@清水さん

初めての事ばかりで驚きです。北海道にいたスズメバチが広島県まで来ているとの事で困りましたね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

cmdiverさん

黄色スズメバチの巣を乗っ取るとは驚きです。岡山県にも居てるみたいなので気をつけてくださいね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

見ましたよ~毎週見てますが(笑) チャイロスズメバチって寒い北から広がってきたのですね、でもこれを食するなんて・・・・女性のシェフの方も凄い度胸だと感心しました~私は無理ですね(笑)(*^-^*)

ふさくん様の日誌でモンスズメバチが乗っ取られてましたね~(;^ω^)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはハッチ@宮崎さん

私も初めて聞いた厄介なスズメバチを見て困ったなと思いつつ、フランス料理は食べてみたいくらい美味しそうでしたね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはonigawaraさん

テレビが写りませんでしたか、残念です。

北海道にいたスズメバチがモンスズメバチ、黄色スズメバチの巣を乗っ取って勢力を拡大して今は広島県まで来ている様です。まだ九州に上陸していない模様です。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 9/25

楽しくみました

昨日見た蜂が、チャイロスズメバチでなかったことが分かってよかったです

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはつばくろうさん

巣に侵入して女王蜂を殺して巣を乗っ取ってしまうなんて狂暴ですよね。山形県にも居てるので気をつけてくださいね。

フランス料理は食べてみたいくらい美味しそうでしたね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはT.山田さん

日本蜜蜂は北海道に住めないけど、北海道にいたチャイロスズメバチが広島県まで来ているとの事で暑さにはどうなんでしょうね?

私はフランス料理を作られたシェフの料理を食べたくなりましたよ。彼女の料理なら美味しそうでした。(^^ゞ

ふさくんのモンスズメバチもチャイロスズメバチに乗っ取られたのですか?じゃなくて待ち箱にモンスズメバチが巣を作ったやつですか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはひろぼーさん

チャイロスズメバチは北海道から広島県まで来ている様なので九州に上陸はしていませんので一安心ですね。しかし九州にはツマアカスズメバチがいました。(-_-;)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

そうですよ~https://38qa.net/blog/291782

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

T.山田さん

本当だ、モンスズメバチの巣を乗っ取っていたチャイロスズメバチの日誌でしたね。(^^ゞ

勉強になりました。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

(苦笑)今し方お仕事から帰宅しました。

間に合わず残念〜(^◇^;)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはMichaelさん

あら、日曜日もお仕事お疲れ様でした。

初めての事ばかりで驚きです。テ○ーバとか後で見れないのかな?(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん

え〜初めての事⁈見たかったわ〜残念〜

チャイロスズメバチ?

スズメバチはどれもこれも嫌いです(-。-;

自営業 スタッフはお休しますが私はお休み無しですよー(^^;

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/25

たまねぎパパさん こんばんは。

チャイロスズメバチの生息域にびっくり・・・そして収録が山中湖(山梨県)私は甲府市ですがまだ見た事が無いと思いますが今後は細心の注意でスズメバチ退治を行います。怖い怖い(゚д゚lll)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

Michaelさん

貴方は月にお休みされているのでしょうか?週休0日なのでしょうか?

番組終了後にインターネットでみられる所がある様ですがこの番組が見られるかわかりませんが。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/25

こんばんはたけっちさん

そう、山中湖でしたね、私も富士山の写真を撮りに行く時に山中湖は良く行く所です。

もうすでに出会っているかも知れませんよ、と他人事な事を言っていますが兵庫県も居てると地図に載っていました。(-_-;)

オオスズメバチでも怖いのに狂暴で毒も強いなんて困ります。(-_-;)

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2022 9/26

こんにちは.

インターネットで下記URLから一週間閲覧可能ですヨ.

https://tver.jp/rankings/episode/variety

チャイロスズメバチは巣作りがあまり上手ではありません.この巣は後に風雨により落下しました.(番組内にチラッと登場します.)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11092693249264722676.jpeg"]

番組に出てきた画像でもそうでしたが,モンスズメバチのように漏光部にシッカリした目張りを作りません.

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1497375942831890018.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/27

こんにちは都市のスズメバチさん

>インターネットで下記URLから一週間閲覧可能ですヨ

ありがとうございます。見ていない方が見れる事が出来、私も良く見逃す方なんでありがたいです。(^^)/

投稿中