ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
じ 自慢では有りません、ミツバチがいつも周辺にいると言いたい日誌 --;

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2022 11/5 , 閲覧 323

Google Earth で我が家の標高を調べたら、315m時々316mと出ている。

ついでに画像に残して、説明など ^^;  >>>何か?自慢でも有るのか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11406043145002805170.jpeg"]


昔し3~4mの川が敷地に流れていて、道路作るので売れと言われて売ったそうな。

川の代金もくれと言ったら、叱られたそうだ。

ボーダーが購入したんじゃ無いので、生まれた時から現状の標高315mで寒い。

携帯電話が無かった頃は、電話などどこにいても遠くて聞こえなかった。

ここに最大8群か10群のミツバチが生息していて、戦時中に大阪の親族が疎開して来た時に、ハチ飼育が始まった。

田舎は一反屋敷(300坪)は多い、両隣の男女一人っ子が婚姻して二反に併合して現在に至る。

測量するともっと広いかも・・・>>>>何か? 自慢は止めろ!!

ミツバチはどこにも行かない、いつも周辺に住んでいる、日誌 >早よ終われ!

コメント12件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 11/6

これって、庄屋様のお屋敷の作りでは?

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

ひろぼーさん おはようさんです。

これって Google Earth の拡大なんですが、比較的見やすい大きさで、高さ400m上空と出ています。(標高も出てる)

解像度もすごいですね、軍事衛星はもっと詳細まで見る事が出来て、ひと昔は靴の紐も見えると聞いた事が有ります。

近所に、我が家は15代続く家柄だぁ と自慢する奴います、16代前は猿人か原人だったと言う事で、その人今は何も言いません。

誰でも全員、ご先祖は古いに決まってる。庄屋何かでは有りません。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 11/6

何代かはわかりませんが、300年前の位牌が残ってます

古い家柄が自慢ではなく、その間、火事を出さなかったこと、子孫に伝えたことが自慢です

お寺は百年ほど前の火事で、他の家は過去帳もその近辺で無くなってるとのことでした

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/6

方位がはっきり分かりませんが、この画像では上が南ですか?

常緑樹が下に生えているので、防風林ですよね。

どうでも良いか?

市街地なら現況とあっていますが、田舎だと3年おきとか5年前のもので毎年更新はしていないですね(googl)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 11/6

侠客島のボーダーさん

こんにちは

敷地の中に川が流れてた(゚∀゚) 驚きです。驚き過ぎて言葉が見つかりません。

このサイトの皆さんは、スケールが違います(*⁰▿⁰*)

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

おっとりさん 北は上で羅針盤も出てますが、これそんなに古く無いですよ、グーグルマップは古い場合が多いけど、Google Earth はもしかしたらリアルじゃないかな。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

ひろぼーさん もしかして庄屋じゃ無くて醤油屋・・でも無くて百姓でしょ、我が家はドドンガどん百姓かも。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/6

侠客島のボーダーさん

南に木があるので、何でかな?!と思いました。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

みるくさん こんにちわ、田んぼのとこで愛宕柿取ってました、干し柿にすると美味しいんです、100個以上収穫しましたがもう疲れた、肥料与えてると毎年実を付けます、普通隔年性が多いですが。

人はどこに生まれるかで、少しは何かが違うかも知れません、でも努力と一代で成し遂げた方には遙か遠く及びません、天地の違いですなあwww

怠け者のボーダーです。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

おっとりさん 中庭が森みたいで、南側は当時畑でした、迫って来たんです前の親戚がww

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2022 11/6

侠客島のボーダーさん

こんばんは

私、干し柿大好きです。何個でも食べちゃいます。困り物と反省しながら干し柿に手を出します(笑)

私の家の周りは平野です。田んぼが多いですね 知多半島は、水源から遠くて昔の人は苦労したそうです。だから、我が家にも灌漑用の池が有り、亀が沢山いましたね。

池の水を落とす所に亀が吸い込まれて溺れそうになってて助けてましが、未だ竜宮城から招待が有りませんが(笑)

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

みるくさん 私の母方は知多半島出身です。(母はここの生まれ)

母の姓は珍しくて、先祖は知多半島だと聞いています、何代前の何人が来たのかも知りませんが全員が血族で、もしかして悪い事して所払いで追い出されたのかも。

父は小学校の時風船に手紙を付けて、学校から飛ばしたら知多半島の人から手紙が来たそうです。(学校行事で)

少し縁の有る場所です。竜宮城の話は誰かの作り話です!w

投稿中