ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
成功体験が有るとイノベーションが低下すると考えて

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2022 11/6 , 閲覧 243

立冬の数日間が始まる、冬至までの一月半45日 12月22日までの我慢で、スズメバチ危険期間より短い。冬至から日差しが長くなり徐々に春に向かう・・・とも思えんが、何故に2月も寒いのか。

何もせずとも何とかなりそうだけれど、それじゃ人間の成長も無いので今は行うとする。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16761113713424897103.jpeg"]

成功も何も、体験・経験も無いので、今の内に出来る事は試してみたい。

危険なテストなどは出来ないけれど、良かろうと思う事は今しておくとする。

巣箱内部を狭めて断熱材。保温材でサンドイッチにするだけの事、言うのは簡単だけど面倒だなぁ、春の県政(字が出て来ないな)とか蜂数が25%良いらしい。

柿をもいで(干し柿用)その後に作ってみよう、どっちも面倒だな。

コメント5件

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/6

春の県政って何を言いたいのですか?

今の内にって・・・どこかに行くのですか?(;^_^A

おがおが 活動場所:愛知県
投稿日:2022 11/6

春の健勢!一発で出ませんね。
今日からセイヨウミツバチ一年生、自分の経験もゼロからスタートなのでいろいろ資料を読み漁って頑張ります。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/6

立冬になったので、まだ温かい内にしておかねばならない事は、何か?

沢山飼育していると、どうしても個々の世話が疎かになって、西洋ミツバチ初心者としては、手抜きせずに問題点に向き合いたい、どうです?この立派な心構え、「天空さんもおがおがさんも」(ひとまとめか!)見習って下されwww

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/7

春の健勢 ☜こういう字ですか~パソコンだから早速辞書登録しておきます。一発で出る筈です。(*^^)v

侠客島のボーダーさんの心構え立派過ぎて付いて行くのにヒ~ヒ~言ってます。【春の健勢】・・出る出る(笑)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/7

改めて十羽ひとからげにされると自分は構いませんけど、おがおがさんは如何かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

侠客島のボーダーさんにも手抜きしない心構えがあったんですね~

(*^^)v

投稿中