ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日なたぼっこするヘビを久しぶりに目撃!良いことあるかもね〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

ぬん 活動場所:長野県
今年の夏逃走群か夏分蜂群かわかりませんが 、自然入居した群を面倒を見始めたばかりの初心者です!蜜源植物の少ない8月の初めに入った群なので、このまま放…もっと読む
投稿日:2022 11/10 , 閲覧 522

11月に入り めっきり寒くなって来ました〜   今朝も霜が降りて寒い朝でした〜     蜂娘達はこんな寒い日でも太陽が当たり出すと 元気に飛び出して行きます~ww

昼間 畑にネギを取りに行くと畑の端の草むらに何やら長い枝が落ちてます??                                        あ、蛇でした~(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15676522175112486287.jpeg"]



シマヘビかと思いましたが、黒いスジ模様はありません〜! ヤマカガシでも無いし、ジムグリ? こんなに茶色っぽい感じでしたでしょうか?   もう何年も見ていなかったので 種類も分からなくなってしまいました〜   しかもこんな時期に

どなたか 何ヘビかわかりますでしょうか?腕に巻き付けて 写真を撮ろうかと思い 近寄ったら、察知されたのか、逃げられてしまいました〜

残念!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1595128823936848113.jpeg"]

こんな時は 宝くじでも買いに行ってみようかな~<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

コメント19件

カズマル 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/10

ぬんさん

こんばんは。

私も久しく見てないです。

アオダイショウに見えますが、違いますかね。どうでしょうか。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/10

私もアオダイショウに思えます、幼い頃の青大将はチョット色も違っていますよ、幼蛇(ようだ)と言いスターウォーズのヨーダみたいな日本語です。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 11/10

私もアオダイショウと思います。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 11/10

ぬんさん こんばんは。

私も裏山でつい最近ヤマカガシを見てtoto BIGを買いまして当たりましたよ6等当たらないよりは良しとしないと( ◠‿◠ )マァこんなもんかな⁉️

ヘビは嫌いですので分かりませーん(〃ω〃)ごめんなさい。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/10

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

私も青ダイショウの大人に見えますよ〜

私が知っているお色は↓みたいな青いお色が多いですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11651703889734769259.jpeg"]

青ダイショウは綺麗な蛇で個人的は好きな蛇です。

神様の御遣いなので…きっと良い事がありますよ〜

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/10

カズマルさん、こんばんは! そう言われるとそんな気もしてきますね〜www 私のアオダイショウのイメージはもう少し緑がかっだ色だったので 、分からなかったです。コメントありがとうございました!

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/10

侠客島のボーダーさん、こんばんは!  ヨウダと親蛇(⁠オヤダ)? は色が変わるのですね? 知りませんでした~(⁠^⁠^⁠)  勉強になります!

ありがとうございました!

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/10

テン&シマさん 、こんばんは!

やはり そうなんですね、結局 私はヘビを色の違いで区別していたとわかりました〜www  ありがとうございました!

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/10

たけっちさん、こんばんは! ヘビはお嫌いなんですね? ヘビは好きな人と苦手な方とハッキリ分かれますよねー!コメントありがとうございました!たけっちさんも またBIG買ってみてください〜(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/10

Michaelさん、こんばんは!写真ありがとうございました! そうです、こんな色のイメージで区別してました。昔ヘビを飼ってみたくてペットショップに観に行きましたが、餌は冷凍マウスと聞いて 諦めました!  ちょうどハムスターも飼っていましたのでショックで、www  コメントありがとうございました!

皆さんのコメントからアオダイショウということで 理解出来ました。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

ウフェ~!?長いニョロニョロは性格的にダメなので見たくないですが・・

宝くじの購入にはご利益無いと思います。(笑)

白とか金色?では無かったですか。

目指せ宝くじ1等・・でも米の3000憶には程遠いけどね。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

天空のみつばちさん、こんにちは!長いニョロニョロは苦手なんですね〜\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/   天空のみつばちさんにも苦手なものがあったとは〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

ちなみに 鰻や海のドラゴン タチウオとかも見るのは、ダメですか?

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

ぬんさん、海のドラゴンって何でしょ?

ウナギは美味しいから大丈夫、太刀魚も美味しいからいけますがドラゴン・・海蛇?

ブルブルですよ~何であんな生き物がいるのか甚だ疑問ですね。(笑)

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

天空のみつばちさん  タチウオの大っきなサイズをそう呼ぶそうです!

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

ぬんさん、海のドラゴン・・イメージ沸きません( ̄▽ ̄;)

じゃ~ゴジラさんは海のドラゴン釣りですね。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

天空のみつばちさん  タチウオは割と平べったい体型で横幅は薄目でヒラヒラと泳ぐイメージですが、大っきなサイズになると体高が広くなり、横に寝かせた時に手の指を並べて、指何本分だー!と呼んています〜 多分? 指8本分以上とか10本分以上のモンスター級をドラゴンと呼ぶのだと思います〜

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

ぬんさん、思わずへ~です。

今迄太刀魚の釣りはやった事が無く人に見せられる釣りはやった事がありません。それ故自慢も出来ないけど、自分で満足すればとの釣りでした。

貧乏人の釣りですね(笑)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 11/11

ぬんさんこんばんは!

一見シマヘビかと思いましたが( ^ω^)・・・

>ジムグリ? こんなに茶色っぽい感じでしたでしょうか?

実家の方ではジモグリと言ってましたがどんな蛇でしたっけ??

ヤマカガシはヤマカジと言って、子供の頃は毒蛇では無く遊び道具?でしたね~! 草履袋なんて物があり女の子のそれにヤマカジを入れてビックリさせたり悪ガキだったのかなあ!?

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/11

jirochoさん こんばんは!

コメントありがとうございます! そうなんですよね~www  私も最初見た時は お、シマヘビかな?と思いましたが、黒い模様が無いのでジムグリ、そういえば長野県はジモグリって呼んてましたよね~ww 写真の様な茶色っぽいヘビと記憶していたので、そう思って 皆さんにお聞きしてみたところ、アオダイショウということになりました~

ちょうどMichaelさんが見せてくださった写真のアオダイショウの色のイメージだったので 全く思いつきませんでした。 幼蛇、ヨウダと呼ぶそうですが、その頃と成長すると体色も微妙に変わったりするみたいですね~ 色々教えて頂いて勉強になります~

子供の頃、学校帰りにヤマカジ捕まえて、ぶらぶらさせて 女の子に ホレ〜!と投げたりはしませんでしたか?<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

ホント、悪ガキでしたね~www

投稿中