ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和5年1月16日 月曜日 明日の夕食を作りながら、今夜のお好み焼きを作りました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 1/16 , 閲覧 314

明日はがめ煮を食べたいので、本日仕込みましたね。お好み焼きに白菜を入れて初めて作りましたね。最高でした。

[uploaded-video="ebaa4660958411ed86153315d6f2a962"]

正月のがめ煮を味醂と酢と間違い味付けしたので、本当のがめ煮が食べたいと娘が言うので、リベンジしましたね。カシワ・里芋・ごぼう・人参・ヒラタケ・レンコンを使用しました。調味料は味醂150cc醤油150ccと出し汁が無いので、×8倍=1200ccの水と味の素少々ですね。孫が居ないなら鷹の爪を適当に入れますが、孫が小さいので入れないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17135356181840654792.jpeg"]

がめ煮が出来上がりましたね。明日の夕食ですね。少しお汁が多かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14117341347061571420.jpeg"]

今日のお好み焼きは白菜をタップリ使用しました。美味しかったですね。肉は皮付き豚バラ肉ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2047661451038566787.jpeg"]

美味く焼けていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8628564862867723044.jpeg"]

肉はこんな感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10893766184498239273.jpeg"]

美味しく頂きました。

コメント8件

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2023 1/16

こんばんは。 け、結婚してください 胃袋つかまれましたー---(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/16

今晩わ❣️

我が家でも白菜入りお好み焼きを作る事が有りますよ。これもまた良いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/16

ゴジラさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 白菜を初めて使用したのですが、最高ですね。今までのキャベツも美味しかったが、文句無しでした。チャイニーズキャベッチ(白菜)ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/16

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか それは嬉しいですね。間違いなく、キャベツが無いからとかでは無いですね。最高でした。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/16

onigawaraさん

こんばんは

誰かご飯作って!と叫びたい私です。

昔、水炊きの時に白菜が無かったからキャベツを入れたら全然違う物になりましたσ^_^;

たこ焼きやお好み焼きは白菜で作っても美味しいのに、白菜をキャベツに替えたら別物になりましたね 20代の失敗談です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/17

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。近くに人にスキ焼はキャベツと言う人が居ますね。何で白菜なのと言いますね。人それぞれですね。水炊きは違うのですね。勉強になりました。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 1/18

おはよう御座います!

お酢と味醂を…色が似ていますから(≧∀≦)前日からが、ポイントですねー♪お好み焼き〜関西人の私は、大好きです!!やはり、イカやエビも偶には良いですが…豚バラが、良い脂が出て、美味しくなります♪家では、九条ネギをたっぷりか、キャベツでの、お好み焼きでしたので、白菜で〜早速、作ってみます(๑・̑◡・̑๑)何時もー美味しいレシピ、有難う御座います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/18

まーやさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。酢と醤油は醤油屋から直接家の前に空瓶を置いて新しいのを置いていく感じ購入するのですが、この頃から1升瓶から1升のペットボトルに変わっていたのに、入れ物だけで判断した感じですね。九条ネギも好いのですね。イカ・エビは了解ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中