ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年1月18日 水曜日 自宅蜜源樹の森で薪を切りました。バックホウがバッテリ上りで動かないので、人力の大きさだけです

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 1/18 , 閲覧 278
[uploaded-video="dff84a0096ed11ed9826f7b9d727d0f0"]

持てるのは後ろの台に載せて切りました。明日はバックホウが動くと思いますので、続きは明日ですね。小雨が降って居るので、湿って来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16257405991944483403.jpeg"]

朝は人力で薪割りでした。この後は電動薪割り機で割りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13440854220215224587.jpeg"]

バックホウはバッテリーが上がっていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14155328039442736260.jpeg"]

バッテリーテンダーを繋ぎました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11648068439263056108.jpeg"]

ジョウビタキがバックミラーに止って糞ばかりするので、(仲間が居ると思って居ますね)袋を被せています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2152356540429542784.jpeg"]

今日は小さいのだけ切りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8222881601875303624.jpeg"]

途中ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5713415455084375458.jpeg"]

今日切った薪ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1818200850481289772.jpeg"]

残りは明日バックホウで此方の台に載せて切りますね。300~400mmでカットしていますね。

コメント4件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/18

こんにちは。

生木で無いから切るのが大変ですね。

バッテリーテンダーは小型の充電器ですか??

私はバッテリー上がりにはジャンプスターターを使っています。

35馬力のジーゼルでも一発ですね。

イノシシを引き上げるウインチにも使っています。

お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/18

こんにちわ❣️

電源の無い所でも使えるジャンプスターターは便利ですね。私も準備はしていますが、通常山に放置しているユンボは小型ソーラーパネルで充電させていますのでバッテリー上がりは無いです。

薪割り作業お疲れ様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/18

cmdiverさん こんにちは そうですね。生木が一番良いですね。割るにもですね。そうですね。ハーレーとか大型バイクに使用する奴ですね。相手を重機とか軽トラのバッテリーに取り付けていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12952294666655426450.jpeg"]

差し込みが何時もバッテリーの横に出していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1293558646195931052.jpeg"]

赤のランプが青になれば充電完了ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/18

ふさくんさん こんにちは ジャンプスターターと言うのが有るのですね。ソーラーパネル充電も有るのですか?コメント有難う御座いました。

投稿中