ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年2月1日 水曜日 大分山荘の夕食にて:納豆の蓋を利用して納豆は開けていますね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 2/1 , 閲覧 538
[uploaded-video="b3b1d0d0a20311eda07ec97075c9ba63"]

皆さんは納豆の中の薄い膜はどの様にしていますか。動画の様にすれば綺麗に剝がせますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2484720141349294412.jpeg"]

自分はいつも粗食を心がけていますね。健康第一で行きましょうね。腹6~7分が一番良いですが、中々難しいですね。

コメント20件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 2/1

箸で膜のすみっコごと発泡スチロールに突き刺し、そこから出た膜を引っ張ってます

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

ひろぼーさん こんにちは 良いですね。最高のやり方ですね。さすがですね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 2/1

今晩は!

納豆〜普通に、蓋を外して、めくって剥がして居ました( ・∇・)成る程〜良い方法ですねー♪何時も、有難う御座います^ ^窓からの景色…素敵です^ ^眺めながらのお食事〜そして、満腹まで食べない!は、健康への近道ですねー♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 誰か一人でも、ためになった方が居るなら嬉しいですね。ハイ 蜂の巣湖の景色は良いですね。今日はルリビタキにミヤマホオジロが来てくれて嬉しかったですね。腹7分が最高ですね。今日は黒豆が無かったので、納豆を頂きました。明日は黒豆を塩煮して頂きますね。自分は余り物が多いですね。明日また欅を片付けて、薪作りを致しますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/1

onigawaraさん

こんばんは

目からウロコがポロポロです(O_O)

普通に蓋を外してシートを取ってました。そのシートに納豆が2〜3粒貼り付いて、それを取るのに箸がネトネト

納豆大好きな孫に伝えますね(^_^)喜びます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

今晩わ❣️

何も考えずに普通に開けていましたね。良い情報有難うございました。

とても粗食とは言えない晩御飯ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか そう言ってもらえると、もしかしたら誰かする人が居るかなとか思って居たので、嬉しいですね。お孫さんに教えて下さいね。コメント有難う御座いました。

おてんとう 活動場所:大分県
投稿日:2023 2/1

今日は突然に世話になりました。

自分は普通に開けて引き抜き、後で毎回しまった onigawaraさん式にするんだったと 悔やむ派です 血糖値が正月上がりしてるので粗食 八部目 水分補給心がけてます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 1回遊び心でしてみて下さいね。納豆を食べるのが、楽しくなりますね。食事は余り物が多いですねと言うか。作る時に数日分を作りますので、粗食ですよ。少し足りないようにしていますね。今日はお味噌汁を忘れていました。後から食べましたね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

おてんとうさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今日は来てくれて有難う御座いました。車椅子なのに、何でもなされて凄いと思いました。何か用事が有る時は又来られても良いですよ。ただいつもは居ないですね。お土産まで頂いて有難う御座いました。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/1

onigawaraさん

納豆のシール外しやってみました^ ^

孫にウケました 一粒も付いてないと驚きでしたね(╹◡╹)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 良かったですね。日誌に上げたかいが有りました。速攻でやって頂いて有難う御座いました。コメント有難う御座いました。

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2023 2/2

onigawaraさん、こんばんは(^o^)

私も今日のお昼に納豆をいただきました!

シートの外し方は、onigawaraさんがご紹介している方法で毎回やってますよ~(^o^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

RB211さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですか。されている人も多いとは思いましたが、知らない人には良かったかなと思いますね。納豆を開けるのが楽しくなりますよね。コメント有難う御座いました。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/2

onigawaraさん、こんにちは。素晴らしい。完全食ですね。健康の秘訣ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

はっちゃんさっちゃんさん こんにちは 普通は黒豆の塩煮を大匙1~2杯付けますね。今日は無かったので納豆に変更しました。お味噌汁を写して居なかったですね。お味噌汁を軽く1杯頂きました。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/2

こんばんは

これは私には多いかもしれません。今の時期ビールは寒くて飲めません。(^^ゞ

右の赤いおかずが気になります、馬刺し?

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/2

onigawaraさん

こんばんは

左端のラップと右端のお肉が気になります 美味しそう^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ビールはお正月に子供が持って来たのが、まだ有りますね。右の刺身は鹿刺し(Venison)ベニソンと書いて発音はベニスンですね。1年くらい前に福岡山荘に仕掛けていたイノシシの箱罠に掛かった鹿ですね。感謝して頂きました。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 左側のラップはヒラタケの混ぜ込みご飯ですね、美味しいうちに冷凍していたのを、山荘に持って来ていますね。冷えないように食べる直前までラップをかけていますね。1食0.4合くらいのおにぎりですね。茶碗に注ぐ場合は小さな茶碗に軽く1杯ですね。右の刺身は鹿刺し(Venison)ベニソンと書いて発音はベニスンですね。1年くらい前に福岡山荘に仕掛けていたイノシシの箱罠に掛かった鹿ですね。感謝して頂きました。コメント有難う御座いました。

投稿中