ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年2月2日 木曜日 大分山荘:ヌルデの単花蜜が少し結晶化しましたね。全体では無いですので、良い蜂蜜ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 2/2 , 閲覧 339

下の段の巣箱の蜂蜜は結晶化していますね。しかし食べるのには何も問題は無いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1567448903789213179.jpeg"]

手前の2,400gの瓶がヌルデの単花蜜ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/814609685718342067.jpeg"]

少し結晶化して居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/676984155515859257.jpeg"]

フローハイブの下の巣箱の蜂蜜ですね。結晶化していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11693667335390723075.jpeg"]

一番上だけが結晶化が無いですね。しかしこれも美味しく頂いてますね。

コメント6件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2023 2/2

onigawaraわん こんばんは。

綺麗な蜂蜜ですね! 結晶化が進んでいますが純度の高品質である事がわかります。私も食べたいくらいですし、味しく頂いてくださいd(^^*)。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

どじょっこさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 了解ですね。蜂蜜は美味しく頂いて居ますね。前は湯煎して居ましたが、電子レンジでチンが、早くて良いですね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/2

onigawaraさん

こんばんは

綺麗なべっこう色の蜂蜜ですね。結晶化したのをパンに塗るの好きですね^ ^

孫と一緒に生クリームをシェイクして自家製バターを作りました。その中へ蜂蜜を入れて蜂蜜バターにしました!

蜂蜜万歳です\\\\٩( 'ω' )و ////

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/2

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 結晶化してもパンに塗れば美味しいですね。自分も10時と15時にパンを焼いたら蜂蜜をかけて頂きますね。バターとは最高ですね。日本ミツバチに感謝感謝ですね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/2

今晩わ❣️

結晶化したら簡単にレンチンして頂くようにしています。結晶化したままでも何ら問題無く頂けますね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/3

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですね。レンチンが1番ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中