ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年2月5日 日曜日 大分山荘:蜂置き場のミツバチが巣門へ帰る所ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 2/5 , 閲覧 230

今日は盛んに出入りして居ますね。お腹は膨らんでいる気がしますが、どうですかね?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2777299393238115197.jpeg"]

山荘入り口のイロハモミジ群ですね。花粉は僅かでしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2086272993112446627.jpeg"]

今日は少し暗かったのでぼけて居ますが我慢して見て下さいね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6201275012493778446.jpeg"]

ミツバチさんが頑張っていますね。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16561873028687050747.jpeg"]

ミツバチさんが頑張っていますね。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13245112453920262611.jpeg"]

此れはウッドデッキの群ですね。ミツバチさんが頑張っていますね。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3018125454581044308.jpeg"]

ミツバチさんが頑張っていますね。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4929993756935888226.jpeg"]

夕べのお月様が綺麗でしたので、撮って見ました。

コメント10件

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2023 2/5

こんにちは。 飛んでますねー- 我が家も今日は時騒ぎしていました。そちらは我が家より暖かいから花粉運びあるんですねー 我が家の周りは花咲いて居ません(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/5

ゴジラさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 余り出入りはしない方が貯蜜は減らないですね。今日はあまり花粉ダンゴは少ししか見なかったですね。琵琶の木とかも見て回ったのですが、確認は出来なかったですね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/5

今晩わ❣️

ミツバチは活動継続中ですね。

写真撮影頑張っていますね。今夜も月が綺麗ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1205729644266278443.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/5

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ お月様はまだ出て居ないですね。山の向こうが明るいので、もう少ししたら顔を出すと思いますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/5

onigawaraさん

こんばんは

満月綺麗ですね^ ^

蜂さんの羽根のホバリングまで写せるカメラ良いですね

私はスマホのカメラばかりになってます。使い方でもっとマシに写せるかも?ですが慌ててシャッター押すからダメですね タダのパシャです(´∀`=)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/5

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今日は暗かったので、シャッタースピード:1/800でしたので、少しボケましたね。腕が悪いからですが、毎日勉強ですね。スマホの方が綺麗だなと思う時が有りますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/5

こんばんは

ちびっ娘元気に飛んでいますね。

お月様の撮影は難しいですよね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/6

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。花粉を撮ろうと思いましたが、花粉は少なかったですね。お月様を撮る時はISOを上げないといけないのですが拡張すれば良いとか言いますが、まだそこまで行って居ません。コメント有難う御座いました。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2023 2/6

onigawaraさん こんばんは、昨日は茨城県のだだっ広い所で地平線から上がるお月様を見ました。西の空は夕焼けが始まろうとしていました。低い時は太陽もそうですが大きく見えますね。暗くなってからはうっすらとかすみが掛かっていました。ほぼ満月でしたが本当は今日が満月みたいですね。今日、山梨県からの戻りに見た月はちょっとかすみがきつかったです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/7

idone12000さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですか 満月とか分からなくて綺麗だったので撮って見ました。非常に難しいですね。何処からも同じ月が見えるのは、宇宙の広さですね。コメント有難う御座いました。

投稿中