ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年3月6日 月曜日 18トンの薪割り機を佐賀県鳥栖市の西濃運輸さんまで引き取りに行って来ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 3/6 , 閲覧 639

ネットで買うのは、色々あって大変でしたが、待望のエンジン付き213cc(普通は196cc)少し大きいのを積んだのが有ったので、即決で購入しました。

[uploaded-video="fc202240bbc111ed89f3c745da4f2e53"]

朝倉市に西濃運輸が無いので、佐賀県の鳥栖市まで引き取りに行って来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9455520247269955709.jpeg"]

9時36分積み込み完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3142966000514192998.jpeg"]

10時34分自宅に着きました。58分の道のりでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11555182909606659933.jpeg"]

孫がお昼から帰ってくると言うので保育所まで迎えに行きました。電動薪割り機と比べると倍くらい有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6470801082730881789.jpeg"]

横から見たら大きさが分かりますね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/6

onigawaraさん

こんにちは

鳥栖市まで受け取りお疲れ様でした。

お孫さんですね^ ^  可愛いですね♡

薪割り機という機械があるのも知りませんでした。これで薪割りが早く出来るのですね^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/7

みるくさん こんにちは 手前のは電動薪割り機なので、電気が無いとダメですが、今回のはエンジン付きのそれも18トンの時は196ccですが、213ccの20トンくらいの強さになったのが有りましたので、即決で購入しましたね。そのまま丸太が有る所に持って行き割られるので、良いと考えますね。孫が朝からお昼に迎え来てと言うので此処にいますね。コメント有難う御座いました。

投稿中