ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年3月14日 火曜日 エンジン付き薪割り機を始めて使いましたが、最高ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 3/14 , 閲覧 336

エンジン付き薪割り機を直す所を昨日作りましたので、梱包を解いて始めて使用しましたが、早く購入すれば良かったと思いましたね。

[uploaded-video="16323b60c20111ed9ffb9d7a64c820df"]

此れは便利で非常に良かったですね。1時間で思って居ただけは終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11397711347938744118.jpeg"]

非常に軽くて(動かすのに)馬力は有るので、良かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10262970324878690657.jpeg"]

18トンの時は196ccだそうですが、212ccのエンジンを、載せているのが有ると言うので購入しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13563228969142374777.jpeg"]

18トンですが、20トン級になって居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1072940077553420163.jpeg"]

1時間ほどで、庭に置いていた分は完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6958526402430987049.jpeg"]

掃除完了ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11550726114585776810.jpeg"]

今から薪を片付けますね。燃料は8分くらい入れて居ましたが、半分くらい減っていますね。

コメント6件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/14

onigawaraさん

こんにちは

西濃運輸へ引き取りに行った薪割り機ですよね?

楽々と薪割りが出来ますね!昔のぱっかーん!と割ってたのと大違いです。

良い機械ですね^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/14

みるくさん こんにちは そうですね。西濃運輸さんまで引き取りに行って来た薪割り機ですね。大分山荘へ薪運びして、蜂洞を自宅に持って帰って来ました。4面巣門台が少なくなったので、グッデイ朝倉店で材料をカットして頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13387146399358411003.jpeg"]

カットはホームセンターが正確ですね。4面巣門台5セット分と給餌用の180mmの杉板をカットしています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9185210641236712029.jpeg"]

蜂洞に4面巣門台を作成しようと思って居ますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/17

おはようございます

これは楽チンですね。私は買いませんよ。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/17

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。36トンと何方を買うか迷ったのですが。36トンは378kgも有るので、縦割りにする時も2人でしないとダメとか云うので、95kgの方を購入しましたね。是は取り回しが楽で是で良かったと思って居ますね。購入と言うより自作で出来るのではないですか?コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/18

onigawaraさん こんばんは〜♬。(^O^)/

素晴らしい薪割り機ですね〜♬。

これなら仕事も早いし、なんたって作業も楽々でしょう〜♬。

ホンダの8馬力、動噴エンジンが遊んでいるので、どうにかして作れたら最高ですけどね…?。(笑)( *´艸`)

水用のポンプで、作動油を押し出すことが出来るか…?。

無理は禁物でしょうね…?。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/18

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね 電動も有るのですが、早く買っても良かったですね。自作するなら、パスカルの原理ですので、出来ると思いますよ。コメント有難う御座いました。

投稿中