ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023.05.15 手袋が納品になりました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 5/15 , 閲覧 310

ネットでポチッとした皮の手袋が、納品になりました。中国からなので、だいぶ日にちがかかりました。798円(送料込み)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17324071357146639521.jpeg"]

写真撮影のため、クリップで留めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/944050160101464891.jpeg"]

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 5/15

同じマーク農薬ものですが、私の手の部分は、白いです

フリーサイズは小さいので、大きめのものを探してポチしてます

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/15

kyuchanさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

自分は溶接をしていたので、溶接用の手袋かと思いました…。

トクロンというゴム手袋でも、ちびっ娘達の針は通りませんが、蜂蜜でヌルヌル、ツルツルして、作業効率は悪いですね…。(一一")

張りが通らない、作業しやすく安い手袋って、どんなのでしょうね…?。

皮手袋はいかがでしょうか…?。(笑)( *´艸`)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 5/15

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

可愛いタグですね〜

最近の中国製はタグも凝っている物もあるのですね^^

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/16

ひろぼーさん

こんにちは、農業用も販売しているのですか。サイズは、丁度良かったですよ。又、皮が柔らかいので、操作しやすいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/16

blue-bam-bee 55さん

こんにちは

「トクロンというゴム手袋」ですか、厚手のゴム手袋でしたら、針を通しにくいようなので検討してみます。ベトベトになった場合、水洗いが出来るのが良いですよね。

先日、同様の手袋で、甲の部分が白い皮の手袋を使用して巣箱の内検をしたら、興奮させてしまい皮の手袋の上から刺されてしまいました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/16

Michaelさん

こんにちは、ポチッとしたときは気が付かなかったのですが、納品になって可愛いタグが付いていました。ご紹介するのに、クリップで留めました。

イラストが有るだけで、刺されないような気がします。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/16

kyuchanさん こんにちは〜♬。(^O^)/

トクロンではなくて、トワロンというネームでした…。m(__)m

トワロンはゴム厚が有り、雨降り時期の溶接作業に、使っていたことが有りました…。

裏地は全体的に、薄い布地になっていますので、洗う時には、風船を膨らませる要領で、指などを裏返せますよ〜♬。

小豆色なので、気に入るかどうかです…?。(笑)( *´艸`)

https://m.media-amazon.com/images/I/71GWujMbe0L._AC_UL400_.jpg

赤色も有るようですね…。(`・ω・´)ゝ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 5/16

blue-bam-bee 55さん

「オイルを扱うのにも適しています」と書かれていたと思いますが、私も購入したことがあるようです。使用していないので、物置の奥に仕舞ったようです。

投稿中