ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
休みはせっせと巣箱作りに勤しみます

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
先生となる方とご縁がありまして 23/5月についに1群を譲って頂き、修行中です。 絶やさないように頑張ります! 自分はミツバチに任せたいので 強制…もっと読む
投稿日:2023 5/23 , 閲覧 417

昨日おとといは届いた杉板120枚を消化するべく(笑)さっそく巣箱の作り方を先生に伝授して頂き、暑い中作業に励んでました。

休憩がてら見に行ったら、女子3匹で扇風頑張ってました。並び方可愛い…

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11674528949564112905.jpeg"]

可愛い…(2回目)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5149824152063363189.jpeg"]

爆弾のような花粉を運ぶ子が多いですね(笑)

そして巣箱はというと、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3944867366912145098.jpeg"]

重箱たくさん、底段を2つ作りました。

隙間なく作るのって難しいですが、上手くできたときの達成感半端なく嬉しいです。

ミツバチたちに気に入って頂ける家を作らなきゃと思うとなんとか頑張れました。

あと7個ぐらいは作る予定です〜!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6649652245949936136.jpeg"]

過去一いい感じの出来!

巣がぐんぐん伸びてまして、6月入ったら底段の掃除と継箱予定です。


今からホームセンターへすのこ材料を探しにいってきます(^O^)/

コメント0件

投稿中