ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何の変化も見えないまま時は流れて行く 2023年6月23日(金)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2023 6/23 , 閲覧 359

二つの蜂場、急いでやらなくてはならない事は無くなった。

日課で犬の散歩の次には自転車でみつばちレストランを見回る。

何の変化が見えないようであっても、変わっているんだと思う!

ネムノキに陣取ったカタツムリ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11427718007137087099.jpeg"]


同じネムノキで罠を仕掛けているジョロウグモ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5165037733969599889.jpeg"]


丸洞・角洞連結群の外壁で忍び込むタイミングを見計らっている蛾、このあと蛾は殺された。

右下が勝手口で沢山の日本みつばちが護衛中。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10635326114381978351.jpeg"]



中央、一番上は樹木のように成長した房州ヤマゴボウ 食べられない毒草

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/978122178383845954.jpeg"]



春の新芽をアオドウガネに丸裸にされて枯れるかと思ったマユミ。 回復。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7397193038977438273.jpeg"]



やがて樹液をだしてカブトムシやオオスズメバチにご馳走を振る舞うクヌギ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14650294898969077322.jpeg"]



いつも一人でぜんぜん動かない コケカクレグモ

何か月も移動しない生き物がいるのだ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/585346913001863759.jpeg"]

おしまい

コメント0件

投稿中