ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年6月29日 木曜日 自宅蜜源樹の森:で採蜜したNo.1冬越し群の蜂蜜を瓶詰しています。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 6/29 , 閲覧 350

今日は雨ですので、トンガリ容器と瓶に蜂蜜を詰めています。

[uploaded-video="85b41540161511eeb5f1cdf6e4bc1ea6"]

瓶が好きな人も居ますので、詰めていますね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15668387937517210634.jpeg"]

トンガリ容器:27本 瓶:1本 何方も300gですね。×28=8,400gでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15843328504218067824.jpeg"]

右は150gのトンガリのキャップですが薄い膜が最初からないですね。左は300gのトンガリのキャップですが薄いシールが着いて居ますが、是は蜂蜜が漏れないために着いて居るので、そのまま使用する様に購入元からメールが来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/673189498947736603.jpeg"]

この薄い膜ですね。食べる直前に外すという事でした。そのまま被せたのは正解でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13230344170212254808.jpeg"]

この薄い膜ですね。食べる直前に外すという事でした。蜂蜜の漏れ防止で着いて居るそうですね。そのまま被せたので、正解でした。

コメント4件

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 6/29

お疲れ様です

我が家も巣箱が重かった方は 結構取れました

この後いよいよ蜜蝋を作るための準備です。 今部品の確認中

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/29

ジョンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですか。それは良かったですね。蜜蝋が出来たら日誌に上げて下さいね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 6/29

こんにちは

8、4kg瓶詰めお疲れ様でした。この間も瓶詰めしていませでした?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/29

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ この前のは大分山荘のNo.1冬越し群ですね。此れは自宅蜜源樹の森:のNo.1冬越し群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8881801241611962618.jpeg"]

此れは大分山荘のNo.1冬越し群の2段分ですね。此れは大分山荘へ置いていますね。瓶が無くって来ましたが、トンガリが残っていたので、詰めましたね。多く採蜜した時の事を考えないといけないようですね。コメント有難う御座いました。

投稿中