ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今回、気儘な一人旅を敢行❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/14 , 閲覧 511

この度、蜂友さんや旧友を訪ねて、関東から九州まで一人旅をする事にしました❣️

時折、状況報告をさせて頂きます。

無事に帰れる事を、応援してください❣️

宜しくお願い申し上げます❣️

今、東京九州フェリー「それいゆ」の船上で四国沖を航行中です。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1984276417543465642.jpeg"]

コメント23件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん おはようございます。

優雅な旅をお楽しみください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

おっとり様 コメント頂き有り難う御座います。

ゆっくりしたいと思います。

また、色々な方と会えるのが楽しみです。

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん

クルージングを楽しんでください。(^_^)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん こんにちは。
船旅は、また違った楽しさがありますね。熱波の気温も気にならないですね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2023 7/14

15日の出発ではなかったんだ。

関東のゲリラ雨は雷雨ですから優雅な旅をつずけてください。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん こんばんは

もう、間もなく関東に近づく時間でしょうか。船旅はのんびりできますね。いまのところ、梅雨前線は上がったり下がったりで、時折、豪雨となりますが、日曜日ぐらいから晴れる予報ですので、良かったですね。フダンノオコナイノヨイヒトハテンコウニメグマレマスネ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

にたけん様 今晩は❣️コメント頂き有り難う御座います。

船は、天気が良いとゆっくりできますね❣️明日からは毎日運転します。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

れりっしゅ様 今晩は❣️コメント頂き有り難う御座います。

今日は、其方は暑かったですか❓

船旅の間は外の暑さは気になりませんが、波の揺れに慣れるのに時間がかかりました。

嘗て、海の上で仕事していた者とは思えませんね❣️(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

風車@埼玉様 今晩は❣️コメント頂き有り難う御座います。

15日には市原市に居ます。その後、千葉県内の蜂友様や旧友宅を訪ねて、その後、関東地区に回ります。

また、改めてご連絡させて頂きます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

papycom様 今晩は❣️

コメント頂き有り難う御座います。

もう雨はウンザリですね❣️早く梅雨明けして欲しいものです❣️

先程、巣箱を置かせて頂いている友人から電話が有り、蜂が巣箱から出て箱の周りにびっしり群がってるけど大丈夫か❓との事でしたが、本来、継箱すべきしょうが、どうにもなりません❣️蜂さんには可哀想ですが、帰るまで待って貰います。(逃げない様に祈ってます)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん 海の仕事は、大型船ですか?
私は、父や父の友人と、よく漁船の引き釣りに行きましたが、全く酔わないんです。でも、大型船の大きな揺れは、酔わないけど気持ち悪いです。揺れの質が違うのでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/14

れりっしゅ様 コメントの返信有り難うございます。

漁船のトローリングとは、とてもリッチですね❣️獲物はカジキですか❓そう言えば外房はカジキ漁が有名でしたね❣️

私の仕事の船は、小型の高速船です。

私も小さな船の揺れでは全く酔いませんが、大型船のローリングには中々慣れませんね❣️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/14

こんばんは 梅雨時は 一番 気候が安定していて 何をするにも穏やかですよ?雨以外はね☔️?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/14

ブルービーさん 全く、月とスッポンですよ(@_@。
地元の一人でやってる漁師さんの船です。「ワカシ」って解りますか?出征魚の若い頃の呼び名で、ブリとかイナダとか言われる魚です。
あとは、カツオとかですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/14

こんばんは

船旅の始まりですね。1人旅とは寂しいですね。

私も親父の釣り船に乗っていたので小さい船は酔いません。でも北海道にお正月行く時に新日本海フェリーで低気圧で荒れて200mの船が跳ねました。妻や子供達はへっちゃらだったのに私1人酔っていました。揺れる周期が違いますよね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/14

今晩わ❣️

優雅な一人旅良いですね。

沢山の蜂友さんとの出会い楽しんで下さい、

世界で最も荒れると言われているドレーク海峡で多くの船客は船酔い(奥方も)していましたが、私は全く平気で荒れる海を見ながら食事やコーヒータイムを楽しんでいました(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

モリヒロクン様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

今日は曇ってますね❣️少しは晴れてくれないかな❓

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

れりっしゅ様 お早う御座います。

再コメント頂き有り難う御座います。

漁師さんの船でワカシ釣りですか❓それも素晴らしいではないですか❓しかも、ご家族で羨ましい限りです。

私も釣り好きですから、ワカシは知ってますよ。九州ではヤズと言い、この後、ハマチ、ブリとなります。とても美味しい魚ですよね❣️カツオも良いですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

たまねぎパパ様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います❣️

旅は何時も家内と二人でしたので、何だか慣れるのに時間がかかりそうです❣️

ゆっくり楽しんで行こうと思います。

有り難う御座います❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

ふさくん様 お早う御座います。

船旅は、時化ても凪でも楽しめると良いですね❣️

私は大きな船の揺れはダメですね❣️

小さいと平気なんですがね❣️職業病ですかね❓

この度で船に乗るのはこれが最後です。後はゆっくり走ってアチコチ寄りながら九州を目指します。

有り難う御座います。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/18

ブルービーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

事故無き、怪我無きで、1人旅を満喫してきてくださいね〜♬。     ヾ(≧▽≦)ノ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

blue-bam-bee 55様 今晩は❣️コメント頂き有り難う御座います。

事故や怪我が無い様にのんびりゆっくり旅を続けていきたいと思います❣️

その内、九州内も回りたいと思っていますので、その際にはお付き合いくださいね❣️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/19

ブルービーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

店番の時でしたら、筋トレしてもらいますね〜♬。(笑)( *´艸`)

初回無料なので…。(#^.^#)

投稿中