ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は、市原湖畔美術館と千葉黎明高校にお邪魔しました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/15 , 閲覧 395

今日は、朝から出発して久留里城跡と二つの道の駅に立ち寄り、その後、市原市の湖畔美術館ではっちゃんさっちゃん様の作品を鑑賞させて頂くと共にはっちゃんさっちゃん様と富里みつばち愛蜂家様と親しく懇談させて頂きました。

はっちゃんさっちゃん様の承諾を得て皆さんに作品をご紹介させて頂き有り難うます。

以下のに作品がスムシが齧った巣箱を使った作品です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5615116022496209117.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3722398566625034918.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18010447180108813279.jpeg"]

以上3作品がはっちゃんさっちゃん様の作品です。

芸術には疎いのでコメントは差し控えます。

その後、千葉黎明高校にお邪魔して先生とsyufuzizi様とみつばち談義をさせて頂きました。高校では2群の蜂が元気に出入りしてました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/178823818996226378.jpeg"]

これが5弾の巣箱で、盛り上げ巣を際蜜したそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7976932359502845056.jpeg"]

こちらは、4段ですがとても元気に出入りしてました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10193441121114316344.jpeg"]

秋の文化祭での蜜の販売を計画しているそうです❣️

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

こんばんは

旅に出られたようですね❣(*^-^*)

無事船旅終わり千葉で楽しんでられますね~これで又日誌をワクワクしながら楽しませて頂きます(^^♪

旅のご安全を祈念しております(*^-^*)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

T.山田様 今晩は❣️ 何時も温かいコメントを頂き有り難う御座います。

暫くは関東圏を回った後上州から中部を回って関西から九州に帰ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます❣️

只、暑いです❣️明日からはもっと暑くなる様です。

其方の天気は回復しましたでしょうか❓九州はそろそろ梅雨明けですかね❓

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/15

ブルービーさん こんばんは。
はっちゃんさっちゃんさんの作品展、鑑賞できて良かったですね~!
オープニングイベントにも参加されたのですか?
富里ミツバチ愛蜂家との三者蜜蜂談義も、とても楽しそうです♪ 9月までの展示だそうですので、私も作品を鑑賞に行ってみたいです。黎明高校も、その内行ってみたいですね~。
千葉を楽しんで、満喫されていますね~(●^o^●)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/15

れりっしゅ様 メッセージ更にコメントまで送って頂き恐縮です。

皆さん夫々に蜂さんとの生活を楽しんでおられて、とても楽しく拝聴させて頂きました。

残念ながら高校生の皆さんは、今日はお休みとの事でお会いすること叶いませんでした。また、機会があれば是非会って、若い人達が蜂さんにどの様な感情を持っておられるのか聞いてみたいと思います。

また、はっちゃんさっちゃん様の作品を拝見出来て、感動しております。蜂との生活を楽しんでおられる皆さん多種多彩でとても楽しくも嬉しく感じました❣️

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/16

ブルービーさん!昨日は遠路遥々来ていただき、また貴重な巣箱を提供していただき、ありがとうございました!

ご報告の日誌が遅れているので、速報!と言うかたちで日誌にあげていただき感謝いたします!

今後ともよろしくお願いいたします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/16

はっちゃんさっちゃん様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

此方こそ昨日は、お忙しいところ丁寧にご対応頂き有り難う御座います。

作品にはとても感激させて頂きました。

有り難う御座いました❣️

はっちゃんさっちゃん様の日記掲載の前に投稿した事をお許しください❣️

今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿中