ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日は、南房総のティーハウスれりっしゅにお邪魔❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/17 , 閲覧 386

昨日は、南房総鴨川のティーハウスれりっしゅ様のところを訪問させて頂きました。

れりっしゅ様には療養中の所とても細やかなお心遣いで対応して頂きました❣️

とても有り難く感謝に堪えません❣️

また、可愛い巣箱やツリーハウス等も拝見させて頂きました❣️

内寸17cmの可愛い巣箱です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7060338949062476794.jpeg"]

とてもお洒落なツリーハウスです❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2148801579039559194.jpeg"]

とてもお洒落な手作りケーキと紅茶でお接待頂き、美味しく頂きました❣️旅の疲れが一気に取れました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8171879138228661408.jpeg"]

とてもお洒落な店内です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9834994939253845559.jpeg"]

更に、昼食までご馳走になり、これからの旅のエネルギーを頂きました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14838360653372636097.jpeg"]

れりっしゅ様の細やかなお心遣いに感動し、まだまだお話ししたいと思いましたが、次の予定もあり、心残りではありましたが、後ろ髪を引かれる思いを断ち切って次の目的地の勝浦に向かいました❣️

機会があれば是非、再びお経たれたいと思いました❣️

れりっしゅ様、本当に有り難う御座います❣️

また、会える日を楽しみにしております❣️

コメント8件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/17

ブルービーさん こんにちは。

毎日素敵な蜂友さんとアイボールできて羨ましいです。

此れぐれも事故無きよう安全運転で旅行をお楽しみください。

これからも蜂友さんとの投稿日誌楽しみにしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/17

こんにちは

遠方千葉県までお疲れさまでした。これからはすべてご自身の運転になりますので余裕を持って運転してくださいね。

1人旅も楽しいのか寂しいのかわかりませんが、蜂友談義が楽しいですよね。ついつい時間の経つのを忘れてしまいます。

私もミツバチカップで紅茶を頂きました。壊さないかドキドキしませんでしたか?(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/17

ブルービーさん こんにちは。
昨日は、九州からのアイボール、とっても楽しかったです~(^^♪
全く、お話が尽きませんでしたね~(@_@) 他にもご予定があったかも知れませんが、エンドレスの蜂談義に、貴重なお時間をたくさん頂いてしまいましたね~<(_ _)>
でも、ジャングルのような森に囲まれた、ガーデンルームでの一時は、癒しを感じて頂けたのではないかと、自負しています。私の大好きな空間です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
勝浦にお知り合いが居るのも、一層近しく感じました。また違った楽しい夕べを過ごされたのではないでしょうか~(#^.^#)
私も、ブルービーさんのエネルギッシュな旅の一片に参加させて頂いて、元気と勇気を頂きました。有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、未だ未だ続く大気まま旅の安全を祈念しております❣
良い旅を~(@^^)/~~~

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/17

cmdiver様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

皆様から温かく迎えて頂き、お陰でとても貴重で楽しい時間を過ごさせて頂いております。

皆様の蜂との関わりや成功談、失敗談等お伺いして、喜んだ悲しんだししています。

これからの私の蜂との関わりに大きな一歩になろうと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/17

たまねぎパパ様 今晩は❣️ 温かいコメントを頂き有り難う御座います。

一人旅は気儘で良いですが、車の中での話し相手と夜寝るのが一人なのはやはり寂しいですね❣️

何時も長旅をされておられるたまねぎパパ様のお言葉は流石に的を射て心に響きます❣️十分に注意しながら運転していきたいと思います。

れりっしゅ様の所では、みつばち談義に花が咲き帰るの忘れてしまう程でした。次の予定が無ければ、まだまだ話したかったのですが致し方なくお暇しました❣️

私も紅茶が好きなので、嘗てはれりっしゅ様にご教授頂き家でも職場でも朝はコーヒーですが、3時は必ず紅茶を頂いてます❣️

今回も、美味しい紅茶と手作りのケーキを頂きました❣️勿論、紅茶はミツバチカップでした❣️落としそうでヒヤヒヤしましたよ❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/17

れりっしゅ様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

とても楽しいひと時でした❣️ 私の気儘な旅に大きな花を添えて頂きました❣️

あまり楽しいので時間を忘れて、昼食までお世話頂き感謝に堪えません❣️

次回は、是非、九州に遊びに来てください❣️私の蜂場を隈なくご案内させて頂き、ゆっくりして頂きたいと思います。

少しでもお返しができればと考えています。

その節は宜しくお願い申し上げます。

有り難う御座います❣️

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 7/18

ブルービー様 今晩は。

素晴らしい蜂友様へのご訪問で、最高の旅になりましたね。ティーハウスれりっしゅ様のお店のお写真も、アットホームな雰囲気が伝わってきます。いいですね。

それにしても、ブルービー様の行動力には感服します。今度お会いしたときに、またその日の思い出を聞かせてください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

蜂の話などで話が尽きずついつい長居をしてしまいました。

れりっしゅ様には、とてもご迷惑等かけてしまったと後から反省致しております。(後悔先に立たず❣️)ですね。

今回、南麓の風と共に様の所にも立ち寄らせて頂こうかと思いましたが、また、初冬にお邪魔させていただく際の話の種としたいと思って今回はぐっと堪えました❣️

今後とも宜しくお願い申し上げます❣️

投稿中