ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は、銚子の蜂友様の蜂場を訪問させて頂きました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 7/17 , 閲覧 258

今日は、銚子にお住まいの蜂三朗様の蜂場を訪問させて頂きました❣️

周りに蜜源の樹木が沢山あり、今は大きなカラスザンショウの花が満開になっていました、蜂場の中だけではなく、周りにも沢山のカラスザンショウの木がありました。兎に角すごい数でした。

また、折角来られたのだからと、愛犬のロミオ君とご一緒に銚子周辺の観光地も案内して頂きました❣️

その一部をご紹介させて頂きます。

蜂場にはこの様な巣箱が沢山置かれてました❣️ 蜂さん達も元気に集蜜に出掛けてました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8815298783227015509.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17942379385148446212.jpeg"]

蜂場の中のカラスザンショウの大木です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1396476853956595164.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7808865109794408518.jpeg"]

犬吠埼の灯台❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4880663263288726032.jpeg"]

犬吠埼の灯台の見える場所にイワダレソウの自生地があり、その中に佇むロミオ君です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12438199176202938412.jpeg"]

残念ながらニホンミツバチの訪花は確認できませんでした❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12192514102339875653.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3717135626265830480.jpeg"]

蜂三朗様、本日はお忙しい中親切にご案内頂き心よりお礼申し上げます。

有り難う御座います。

奥様やロミオ君にも宜しくお伝えください❣️

コメント6件

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/17

ブルービーさん、今晩は。

本日はクソ暑いところ、お疲れ様でした。今日が旗日だとは気が付きませんでした。銚子の海っぺらは、一応観光地的ですので、何処も人出が有って、鬱陶しかったです。ウイークデイですと、ユッタリ出来るのですが、。

お土産までいただいて有難う御座いました。

目下、ひと夏かけて自宅の外壁ペンキ塗りをしています。転落防止や、体重90キロですので、瓦を割らないような作業を心がけです。

旅は未だ続くという事で、運転気を付けられてください。

皆様に宜しく、ごめん下さい。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/18

ブルービーさん こんにちは。
今頃は、茨城からまた移動してらっしゃる頃でしょうか~?
銚子は、また鴨川と違って、もっと海が開けた感じの清々しさが在りますよね~。
私も、去年初めて足を踏み入れた地ですが、想定外の足の故障で救急車に乗り、(事故じゃ無いですよ)少ししか居られなかったので、灯台付近と屏風ヶ浦を眺めるだけしかできませんでした。
岩垂草も、蜂三朗さんのご紹介で知るだけですので、また出かけて、実際目撃してみたいです(^^♪
私の記憶ですと、たしか、ロミオちゃんは、ロミオという男名前の女の子だったような。。。違ってたら、蜂三朗さん御免なさいませm(__)m
水平線が見れる良い地に赴きましたね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
次への旅も、素晴らしいモノでありますよーに。◠‿◠。♥

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

れりっしゅ様 こんにちは❣️ またまた、コメント頂き有り難う御座います。

ロミオ君は立派な男の子です❣️しっかり足上げて………してましたよ❣️

鴨川から勝浦、銚子と上ってきましたが、私の感想では、どこもサーファーの多いことに驚き、風の強い事に驚きました❣️

今は、日光から群馬に向かっています。今日は、全くの観光です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2760498728119469139.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/413789649396106132.jpeg"]

今はコインランドリーで着ていた物を洗濯中です❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18076614634396894455.jpeg"]

生活感出てるでしょ❣️(笑)

よって、今日の日記はお休みです❣️

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/18

ブルービーさん 日光ですか!
私は、学生時代に埼玉の東武線の日光まで行ける沿線に住んで居たので、日光へは、よく遊びに行ったんです。
大好きな観光地ですよ(^^♪ それにしても、外国からの観光客が多いですねー\(◎o◎)/!
ロミオ君に悪い事しました~(;^_^A
蜂三朗さんからも、ロミオは男の子ですと、コメント頂きました!
ロミオ君ゴメンね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

れりっしゅ様 今晩は❣️ 再びコメントを頂き感謝感謝です。

一人旅だと話し相手がいないので、日記へのコメントがとても貴重で励みになります。

夏にたまねぎパパ様がまた訪問される様ですね❣️

ご一緒にはっちゃんさっちゃん様のアトリエにも行かれてください❣️

この度、私は次の予定があったので行けませんでした❣️

次回は必ずと思っています❣️

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/18

ブルービーさん
はっちゃんさっちゃんのアトリエ訪問楽しみです。
たまねぎパパさんも、ブルービーさんと同じく、フットワークの軽い方ですよね。楽しみが増えました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

投稿中