ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年7月17日 月曜日 自宅蜜源樹の森:巣箱に張った日除けベニヤ版が短いので、新しくカットして来ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 7/18 , 閲覧 448

夕食の買い物も有ったので、グッデイ朝倉店で、ベニヤ版2枚と胴縁3,000mmを3本290mmでカットして来ました。

[uploaded-video="e4b6ca00246711ee9f966f0f73398d8c"]

4mmのベニヤ版ですね。桟木は胴縁ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9276003742172003930.jpeg"]

ベニヤ板カット中でですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11048498939394734333.jpeg"]

胴縁をカット中ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17065200526499153697.jpeg"]

終了ですね。巣箱の幅290mmでカットして、1枚から6枚取れましたので、×2枚で12枚ですね。÷4では3巣箱分出来ましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11747946166781472614.jpeg"]

合計:3,523円でした。

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 7/18

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

私も丸鋸があっても…ついつい持ち運ぶのが面倒でカットしてもらいます。

こじんまりとして持ち帰り易くなり楽ですよね。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 7/18

onigawaraさん

こんばんは

毎日暑いですね。

蜜蜂の日よけの追加ですね!

今日も日除の所に手を当てたら幾分涼しい感じでした。蜜蜂達も、日除板と巣箱の間に居ます。

囲ってあげて良かったと思いましたね^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 道具は全部大分山荘なのと、自分のスライ度製材機には幅が入りませんから、縦だけカットして頂きました。本当は5.5mmのベニヤ版でと思いましたが、(簀の子用にも良いですからね)又それは別にカットしようと決めましたね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/18

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ そうですね。日除けベニヤ版が一番ですね。扇風蜂が居る時はダブルでも良いのですが、寒冷紗を張れば殆ど大丈夫ですね。囲ってあげて良かったは、分かりますね。コメント有難う御座いました。

投稿中