ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
なんと!プロの方が。慣れた頃が危険ですよね!?

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 「…もっと読む
投稿日:2023 10/5 , 閲覧 488

千葉県館山市で、スズメバチ駆除のプロの方が、防護服の上から、スズメバチに刺されて、亡くなられたそうです。

記事に書いてある症状からして、アナフィラキシーショックみたいです。

この時期、そろそろ、スズメバチにも見慣れてきていて、油断してしまいそうですが、十分に、お気を付けを!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6477401

コメント8件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 10/5

syufuziziさん

こんばんは

このニュース見ました!とてもお気の毒です。プロの方でも亡くなってしまうオオスズメバチのショックは怖いです。お互い気をつけて日々オオスズメバチと対峙しましょうね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 10/5

プロの方が、しかも防護服の上から……


どのような防護服だったかはわかりませんが、プロならちゃんとスズメバチ用のものだっただろうと推測します


それでも2か所とは、、…

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/5

みるくさん

そうですね~!

ミツバチ飼育をはじめた頃は、近くで見つけただけで、怯えていたのですが、最近は、手ではたき落としたりしてます。

改めて、こういったニュースを見ると、鳥肌が立ちます。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/5

ひろぼーさん

はい!不思議です。

スズメバチ用の防護服なら、上から刺されることはないと思うのですが、どのような状況だったのでしょうかね!?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/6

おはようございます テレビを見て知りました。 モリヒロクンが 館山の ハチ仲間のうちに 遊びに行く途中の道だと思いますが? みなさんと同じように テレビを見ての報道以外は 分かりません? モリヒロクンのうちには オオスズメバチは 来なくなりました。9月中頃 ネットを 四十重ねに したからだと思います。 今では はっちゃんも慣れて 花粉搬入も 身を捩らせながら スムースに 出入りしています。今後とも オオスズメバチの襲撃が ない事を 切望しています。 (以前写真も 投稿済み)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18187469750243032821.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13467087340843311687.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15529334202994939199.jpeg"]

見た目は悪いですが? オオスズメバチは 寄りつきません。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/6

モリヒロクンさん

今年は、どこの蜂場も、スズメバチの襲撃が多いような気がします。

せっかくなので、現在、自作のペットボトルトラップとカインズのスズメバチ捕獲器を設置して、どっちが優秀か、検証中です♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/7

syufuziziさん おはようございます☀ 館山の オオスズメバチ被害者は 気の毒でした。慣れや 気の緩みなどもあった事でしょう

モリヒロクンは コメリで 買った 野球帽式ネットしか 持っていませんが?着用する事は 殆どありません?こちらで教えてもらったように 守門口に 指などを置いて はっちゃんトリカルネツト 絶えずお話をしてから 箱を触るようにしています。

以前報告したように トリカルネツトを四十重ねにしてからは オオスズメバチも 来なくなりました。  ペッタンコや ペットボトルも 使用していません? コレで この秋を乗り切れたら うんと楽になります。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/8

モリヒロクンさん

トリカルネット4重だけで、乗り越えられたら、かなり楽ですね〜。

参考にさせていただきま〜す♪

ありがとうございます。

投稿中