ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
穏やかな小春の陽光の中に小さな命輝く

ロック 活動場所:福岡県
田舎で介護士をしながら、休日は、農家さんからお借りしている田んぼと畑を細々といじっています。2023年7月下旬、2年目の待ち箱に待望の入居がありまし…もっと読む
投稿日:2023 11/24 , 閲覧 153

今日は冬の寒さに一変しましたが、昨日迄は暖かったですね(^^)  ミツバチ牧場のセイタカアワダチソウの花はもう終盤ですが、センダングサはまだ暫くイケそうです。昨日も和洋入り混じって仕事していました٩(^‿^)۶


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6361978146248806702.jpeg"]


11/23昼過ぎ、スマホで撮りました。

こちらはニホンミツバチです↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18260498431950803545.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/24

ロックさん、こんばんは!

サミットから帰宮して秋桜観察

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14270239451785582663.jpeg"]

トラマルハナバチまだ元気でした。

昨日24℃まで気温上がり、今朝も最低17℃で暖かでした。

明日朝は冷え込みそうです(TT)

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/24

ハッチ@宮崎さん お帰りなさい♪

トラマルもコマルも何故かコスモスが好きみたいですね^^;

セイタカでもセンダングサでもまだ見たことがありません(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/24

ロックさん、サミット企業展示

クロマルハナバチ展示されていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14289931333741205052.jpeg"]

動画撮ったのですが、ファイル保存先micro SDが不調に~(;_;)/~~~

修復出来たら改めて貼ります(^^;

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/24

お待ちしております٩(^‿^)۶

投稿中