ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年1月11日 山茶花に訪花する日本ミツバチが、一休みしている山茶花の葉ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:1/11 , 閲覧 219
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2470768656565806653.jpeg"]

山茶花に訪花して居ましたが、葉に止り動かないですね。小休止見たいですね。

カメラ:Canon EOS 1D X

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/4.8 ISO/150

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/11

こんにちは、onigawaraさん!

これはまたシャープな印象の日本みつばち働き蜂ですね。サザンカ葉先とあいまってナイスショットです(^^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/11

ハッチ@宮崎さん こんにちは ハイ 何か雰囲気が好いので、上げて見ましたね。分かる人には分かりますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/11

onigawaraさん

こんにちは^ ^

この写真とても良いです♪

色彩的にまとまっているし、左端の暈しが蜜蜂を際立たせてます。

小休止でほのぼのです。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/11

onigawaraさん こんばんは〜♬。(^O^)/

ナイスショットの写真ですね〜♬。

何だか、開花を待ち望んでいるような感じですね…。

開花したら1番乗りを狙っているみたいです。(笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/11

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 左端の暈しは自分も好きですね。上手く入りましたね。山茶花の花に訪花していたので、撮ろうとしたら葉の方へ移動しましたね。動かないので、撮った1枚ですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/11

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 開花している山茶花の花からの移動でしたね。コメント有難う御座いました。

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:1/11

onigawaraさん こんばんは♪

サザンカやツバキの現場では、葉っぱの上で花粉を纏めたり休んだりする姿をよく見かけますよね(^^)

侘び寂びが滲み出たナイスショットですね=(^.^)=

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/11

ロックさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ そうですね。葉の周りをグルグル回るのも居ますね。コメント有難う御座いました。

投稿中